人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 11月 19日 】
11/18-19・TDR旅行
11/18-19いつもありがとうございます。

かねてからいろいろと準備を進めていた秋のイベント、東京ディズニーリゾートへの家族旅行、ディズニーシー15周年をメインに行ってきました。
旅行社での宿泊手配、オンラインでのレストラン予約、往復チケット手配、翌日行動の下見、交通系ICカードの準備などなどして、いよいよ当日です。

早朝、地元を朝一の近鉄特急アーバンライナーで出発し、新幹線のぞみグリーン車で東京へ。
舞浜着で、ディズニーウェルカムセンターで荷物転送を手配し、リゾートラインにて、ディズニーシーへインパ。
ウェルカムセンターに荷物を預けたら、リゾートラインの2日間乗り放題チケットがもらえたので、ラッキーです。

ホテルは、ディズニーランドホテルですが、数ヶ月前ですでにオンラインでは予約はいっぱい。
旅行社で手配をかけてみたところ、いくつかのツアーの中でやっと空きを探してもらい、予約できました。
金額的には、新浦安のビジネスホテルの2倍ほどかかりますが、設備や雰囲気、サービスなどは、やはり、良いもんです。
11/18-19・TDR旅行_b0036205_08315982.jpg
パーク内は、ハローウインは終わって、クリスマスモードになってます、ってそれが目当てで行ったわけですが。
アトラクションよりも、ショーなどを堪能。

ランチは、カナレットでコースランチ。
人気レストランなので、プライオリティーシーティングの予約もすぐに埋まってしまう状況でしたが、1ヶ月前に無事にお昼時間の予約完了してます。
なにしろ、1ヶ月前の10時からオンラインで予約しましたが、10分程度でほぼ満席になっていきましたので、人気のほどがうかがえますね。
他にも、プライオリティーシーティングのレストランが多いため、夕食や翌朝の食事も、予約が必要です。
(予約無しのレストランもありますが、時間帯によっては長く並ぶ可能性があります)

夜、一旦、ホテルに戻り、チェックインし、休憩。
アフター6のチケットを購入し、今度はランドへインパ。
20時過ぎだったため、エレクトリカルパレードの途中からになりましたが、パレードが見られてよかったです。
やはり、ディズニーランドといえば、エレクトリカルパレードですわなー。
11/18-19・TDR旅行_b0036205_08315902.jpg
その後、シンデレラ城にて、ワンス・アポン・ア・タイムを鑑賞。
これは、シンデレラ城を背景に、3Dプロジェクションマッピングが行なわれます。
途中、花火や炎の演出もあり、かなりよかったです。

最後は、ロジャーラビットのカートゥーンスピンとバズ・ライトイヤーのアストロブラスターにて、〆です。
アトラクションを出たら、ちょうど22時、閉園の時間ですが、まだまだショップなどでは人だかりです。
自分たちもショップにかけこみました^^

そして、ディズニーランドホテルに帰還。
ライティングされたホテルの姿も、これまた良いもんです。
で、ホテルの売店をうろついて、夜も更けて就寝…。

翌朝は、プライオリティーシーティング予約してあった、ホテルのバイキング朝食。
いつものホテルのとは違って、種類も豊富です。
ゆっくりと朝食を楽しみました。

2日目は雨となってしまいましたが、イクスピアリに行き、あちこち散策。
その中のディズニーストアでも、少々買い物。
パークのショップとは違った品物もあり、行ってみてよかったです。
私も自分用の土産なんぞを…。

そうこうするうちに移動時間となり、東京駅へ。
東京駅構内のショッピングエリアを少し散策して、帰路の新幹線車内用の食べ物などを買い込み。
お疲れモードでのぞみ号、爆睡で名古屋、近鉄特急に乗り換えでローカルへ。
最後は、ペットホテルに預けてきた小町ちゃんを迎えに寄って、
一泊二日でちょっとした強行軍ではありましたが、家族全員でのTDR旅行、無事に帰宅です。 -end-


by torimie | 2016-11-19 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/20・桜・R店(雨漏り修理) |  ▲最新記事へ  | 11/17・長澤・S様(雨とい... >>