【 2016年 11月 30日 】
11/30・中川原・G邸(SLT)
11/30いつもありがとうございます。

四日市市中川原のG邸にて、スカイライトチューブの取り付け工事です。
b0036205_06140441.jpg
新築物件で、屋根は板金たてひら葺き(他社施工)です。
開口は2ヶ所、それぞれ位置合わせの後、屋根開口、カバー水切り用の土台作りで合板張り、ルーフィング養生、ルーフベース設置です。
2ヶ所やって、だいたい日暮れ間近。
あとは室内天井裏の接続なので、ライト使用で作業続行。
ひとつはストレートだけなので簡単でしたが、もうひとつは梁の下をくぐっていくため、位置調整に難儀しました。
かなりアクロバティックな配管ですが、それでも接続ができれば太陽光が届くというのが、スカイライトチューブの特徴ですね。
一部、使用部材の変更があったので、もうちょっとですが時間もかなり遅くなったため、そこは後日です。

帰社して、片付けと明日の段取り。
長い一日がやっと終わりました。

今朝は4℃。日中は10℃。
終日の曇天で気温は上がらず、肌寒い一日でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-11-30 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/1・紀伊長島・O様(高圧... |  ▲最新記事へ  | 11/29・白塚・I様(屋根下地) >>