人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 12月 06日 】
12/6・京都~大阪~福井意見交換会へ
12/6いつもありがとうございます。

先週からのハードワークもようやく一区切りでき、疲労もたまってきたところで、会議出張と合わせ技で休暇ひとり旅です。

当初の予定よりも時間が取れたので、まずは地元から近鉄特急で、大和八木乗り換え京都行き。
京都線特急は、22600系の新塗装車でした(*´∇`*)。
京都駅からバス移動で、京都鉄道博物館へ。
12/6・京都~大阪~福井意見交換会へ_b0036205_06412541.jpg
車両の展示もさることながら、設備関連の展示も充実しており、見応え抜群です。
また、企画展示で「寝台列車の軌跡」を開催しており、寝台列車の歴史をたどることができ、なかなかの内容です。
この企画展示は、来年1月末までやっています。

外部の扇型機関庫では、各種SLが鎮座。
やっぱりここは、SLの展示がすごいです。
C62-2は、ツバメマークを付けたままで、乗車体験ができるようになっています。
大きな動輪が間近で見られて、迫力満点です。
2時間ほど滞在しましたが、もっと時間をかけてみていたい感じですので、また次回ですね。

京都駅まで戻ってから、新快速で大阪まで移動。
そして、サンダーバードを始発から乗車して、会議会場の福井まで。
12/6・京都~大阪~福井意見交換会へ_b0036205_06412504.jpg
ホテル着してから、福井県板青年部大御所(別途終身会計氏)と現中板協青年部長との意見交換会。
ご両名ともに業界全国でも有数の酒豪ですので、私なんぞどうなることかと思いましたが、期待以上に中身の濃い意見交換会となりました。
最後は、健康談議(不健康自慢?)(笑)。
締めは、コンビニくじでやんやんや、店員さん、大変お騒がせしてすいませんでした。

少人数でしたが、意義ある意見交換会となりました。
越前山さん、いわんちょさん、お付き合い、ありがとうございました。
(いわんちょ部長、明日の会議もよろしくお願いします)

-end-


by torimie | 2016-12-06 23:59 | 中板協青年部 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/7中板協常任理事会に出席 |  ▲最新記事へ  | 12/5・桑名・Y邸(打合せ)... >>