【 2016年 12月 09日 】
12/9・坂部・H邸(打合せ)→S社・安全パト→桜・K邸(現調)→打合せ
12/9いつもありがとうございます。

朝一ちょっと段取りのあと、四日市市坂部のH邸にて、新築雨とい工事の打ち合わせです。
屋根形状は切り妻なので単純ですが、軒といとたてといのツートン仕様です。
只今サイディング屋さん施工中で、工程は順調、年内の足場撤去も余裕ですが、雨とい工事はどうなりますか…。
b0036205_05322581.jpg
その後、元請けS社の安全パトロールで、一応、安全協力会の理事なので参加。
新築施工中のH邸にて、現場視察。
さっきまでいたH邸とまったく同じ場所のような気がしますが、気にしない。
パトロールメンバーと屋根、足場、室内を見て回り、問題点、要望点などを拾い出し。
小一時間ほどで安全パトロール業務終了。

午後、Iペンキ店さんからの依頼で、四日市市桜町のK邸にて、現調。
和瓦屋根に雪止め金具取り付けをご希望です。
その他、白壁部分のチリ切れをコーキングでなんとかしてほしいとのことでしたので、胴縁を打って板金を張るのはどうですか?とご提案。
白壁のフチにコーキングを打つよりは費用がかかりますが、後々のことを思えば得策かと思います。
雪止め金具と合わせてお見積りします。

帰社して、事務仕事各種。

夜になってしまいましたが、アール工房さんへ伺い、見積りとカットサンプルのお届け。
少し遅い時間にもかかわらず、事務所に案内していただき、小一時間ほどいろんな話を伺いました。
見積り内容のほかに、耐震工事や断熱工事の諸々も聞かせていただきました。
奥の深い話で、私の頭なんぞではパニックになりますが、多岐にわたる話は、勉強になります。
工事の際は、よろしくお願いします。
コーヒーとお茶菓子、ごちそうさまでした。

今朝は4℃。日中は15℃。
朝のうち曇り、午前中を中心に晴れ、午後は再び曇ってきて、夕方は一時小雨と変わりやすい天候でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-12-09 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/10・紀伊長島・O様(水... |  ▲最新記事へ  | 12/8・桑名・Y邸(水切り)... >>