【 2016年 12月 10日 】
12/10・紀伊長島・O様(水切りなど)→忘年会二連装
12/10いつもありがとうございます。

前回の作業から日にちが空いてしまいましたが、紀伊長島のO様に向かい、防水工事に先行して準備作業です。

モルタル仕上げ面に塗膜防水を行なうのですが、水下部分の納まりのために、L型に加工した板金を取り付けます。
あとで塗膜防水との密着が切れないよう、ノープラグビスで細かく固定します。
b0036205_05365931.jpg
端部処理もして、取り付け完了。
エアコン室外機は、既存手すりを利用して足場パイプを固定して、吊り上げておきます。
これで事前作業は終了です。

帰路はちょっと遠回りして、尾鷲から紀勢道へ入り、パーキングエリア「始神テラス」へ立ち寄りました。
世界遺産熊野古道『始神峠』にあることから「始神テラス」と名付けられたそうです。
ここは上り下り共用のパーキングエリアなので、出るときは方向に注意です。

帰宅してから着替えて、四日市市内へ出かけ、S社K班の忘年会に参加です。
協力業者さんが大勢集まっていましたが、やや年齢層が若いですね。
今さらながら、私なんぞは、オジサンの部類になってきました。
がんばって、話題に付いていきましたが(笑)

お開きしたあと、今夜は忘年会の二連装で、青年部有志会の忘年会会場へ移動。
ハッシーさんに連絡を取り、5分後に会場着。
今度は焼肉ですw
ハッシーさん、マッサルさん、ツツケンさん、テラケンさんとお集まりで、時間は短かったですが楽しい忘年会でした。
最終に間に合うようにテラケンさんと移動して帰路。
ちょっと飲み過ぎた気もしないでもないですが、無事に帰宅です。
また来年も呼んで下さい^^

今朝は7℃。日中は10℃。
日中は晴れ、北の風がやや強く、寒い一日でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-12-10 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/11・荷物運び→家族忘年会 |  ▲最新記事へ  | 12/9・坂部・H邸(打合せ)... >>