【 2016年 12月 14日 】
12/14・業務各種→長島・I様(雨漏り修理)
12/14いつもありがとうございます。

午前中は、各種打ち合わせや段取り、資材準備、事務仕事など。

午後は、桑名市長島のI様にて、昨夜の雨での雨漏り修理です。
5年前にトップライトの雨漏り修理をさせていただきましたが、経年でまた同じような部分からの雨漏りです。
b0036205_01464080.jpg
天窓の水下側スカートが鉛板なので、雨で溶けていき穴が空いてしまいました。
前回同様、コーキングでの補修をしましたが、いずれ、水切り自体のやり替えが必要かもしれませんね。

また、外壁面からの雨漏りもあり、こちらはモルタル壁のクラックが原因と判断し、とりあえず応急補修。
これで雨漏りが止まれば、後年の全面塗装の際に同時進行で本格修理です。
引き続き、経過観察していきたいと思います。

今朝は10℃。日中は11℃。
昨日の雨は明け方までに止みましたが、終日の強い北風で気温は上がらず、寒い寒い日でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-12-14 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/15・紀伊長島・O様(防... |  ▲最新記事へ  | 12/13・桜・K様(打合せ)... >>