【 2016年 12月 18日 】
12/18・「アル・ヴィーア」本格イタリアン
12/18いつもありがとうございます。

朝から所用各所、Nスラに給油と洗車。
リニューアルなった日永カヨーにて、買い物あれこれ。
久しぶりに、スーパードライの箱買いなんぞを…。

日暮れまでに、明日の荷物を積み込み作業。

ディナーは、神さんの主宰で、「アル・ヴィーア」にて本格イタリアン。
近くにありながら、初めて行きました。

ご夫婦のみで切り盛りされている小さい店内で、4人掛けが3セットという店内なので、事前予約は必須です。
今回は、3,150円のコース。
前菜(自家製生ハムサラダ、各種野菜や海鮮との盛りつけなど)、ピザ(これが本場のピザなんですね、初めての体験)、パスタ料理2種(ホワイトソースなのにまったくくどくない)、メインディッシュは鈴鹿産の山崎豚(これは実に柔らかくておいしい)、最後はプチケーキとアイスのデザート。
一品一品、シェフが出してくれて、素材の説明をしてくれます。
素材にもこだわりがあるのが伝わってきます。

最初は、プレミアムビールをいただきましたが、やはり、赤ワインをチョイス。
マエストロなんとかという赤ワインでしたが、おいしくいただきました。
(料理に合うのかどうか、詳しくは分かりませんが、私は良かった印象です)

慌てずに料理が出されるので、2時間かかりますが、ゆっくりと味わいながら、語らいながら、ディナーを堪能できます。
ランチもあるようで、こちらも人気だそうです。
こんな近くで本格イタリアンが食べられるなんて知りませんでしたので、今後、お気に入りに追加ですね。

今朝は3℃。日中は14℃。
このところの冷え込みも一段落といった感じで、日中の寒さは和らぎました。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-12-18 23:59 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/19・紀伊長島・O様(水... |  ▲最新記事へ  | 12/17・めんたいパーク常滑... >>