【 2016年 12月 19日 】
12/19・紀伊長島・O様(水切りなど)→UNICO様と懇談会in伊勢
12/19いつもありがとうございます。

早朝から、紀伊長島のO様へ向かいます。
屋上のウレタン塗膜防水(脱気工法)工事が終わりましたので、笠木の水切り取り付けなどです。
b0036205_05450265.jpg
既存の笠木はそのままにして防水工事をしましたので、オーバーラップの分だけ下がり水切りとします。
三方に取り付けて、段部も同様に処理。
最後は、今回の工事のために吊り上げてあったエアコン室外機を下ろして、ゴムマットで養生して復旧。
清掃、点検して、防水工事は完了。

すぐ横の5年前に施工した折板カバールーフの、水切りジョイント部分のコーキング打ち直し。
メンテナンスするにはちょうど良いタイミングとなりました。
それ以外は良好で問題無しです。

5年ぶりに声をかけていただき、ありがとうございました。
また何かありましたら、喜んで駆けつけます。
手作りのパン、ごちそうさまでした。

片付けて、伊勢市へ向けて移動。
今夜は、ホームページ制作のUNICO代表S氏と、懇談会in伊勢。
S氏といつも行く立ち飲み酒屋さんは、あいにくのお休みだったので、少し歩いて宮後の「向井酒の店」さんへ。
ん?ここって…
そうです、店舗改装に伴い、2004年6月26日と8月1日にスカイライトチューブ取り付け工事に伺ったお店です。
残念ながら、今夜は1階席だったので、スカイライトチューブの状況は見ることが出来ませんでした。
伊勢・M邸(SLT)→板金組合へ 」http://torimie.exblog.jp/22841342/
伊勢・M邸(SLT接続)→F24オイル交換 」http://torimie.exblog.jp/23079627/

宴会シーズンのためか店内はお客さんでいっぱいいっぱいで、なんとか2席だけ確保していただきました。
S氏と懇談会だと日本酒メインとなり。前回は意識不明までいきましたが、今回は大丈夫(のはず^^)。
各種日本酒をいただきながら、おいしい料理も堪能。
グリーンカレー小鍋には驚きましたが、大変美味でクセになりますね。

S氏との話も全開モード。
ビジネス関係の話から、ITのこと、鉄道のこと、果ては短波放送のことなど、話は飛ぶ飛ぶ熱は入るで、閉店の22時まで熱い熱い。
最後は「とり三重」の由来探求となりましたが、さすがにそのネタはまだ明かしません(謎)
永遠のネットの謎として、語り継がれてゆくことでしょう(誰も継がないか)
今回は、足元も確かに帰還、お約束のデザートを買い込んで、S氏ともお別れです。
また、懇談会、開催しましょう(話のネタは尽きませんし) -end-


[PR]
by torimie | 2016-12-19 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/20・段取り各種→フィエ... |  ▲最新記事へ  | 12/18・「アル・ヴィーア」... >>