【 2016年 12月 28日 】
12/28・シバチャンに応援(加佐登・O邸)→with忘年会
12/28いつもありがとうございます。

鈴鹿市加佐登のO邸にて、シバチャンに応援工事です。
引き続き、金属サイディング張り工事です。

天候は回復したものの、北からの風が強いため、それを避けるように外壁面を回ります。
東面1段目、南面1段目の施工を進めました。

現場終了して一旦解散してから、今夜は平田駅にてシバチャンと合流し、furanoさんもお呼びして、年末最後の仲間忘年会です。
忘年会シーズンも終わったので、飲み屋さんもガラガラだろうとタカをくくっていましたが、仕事納めの関係でしょうか、どのお店も満員では入れません。
片っ端から覗いてみますが、ダメ。

最後に、元々行く予定だったお店に戻り、再度、空きがあるか聞いてみたところ、小一時間したら空くというので予約。
それまでの時間を近くの別の店に入りましたが、ここの店内も団体客でてんやわんや。
注文したビールのおかわりが届かず、時間になったので精算したら、伝票は2杯になっていたという顛末。
いやはや、(困)です。

ようやく、元々のお目当ての店に入り、あらためて忘年会スタート。
シバチャンとfuranoさんと、仕事の話、組合談義などなど、相変わらずの全開モードです。
帰路時間はfuranoさんがしっかりと管理してくれましたので、乗り遅れること無く、平田町の最終に乗車。

しかし、やはり、事件は起こりました。
伊勢若松で四日市方向の最終に乗り継ぎなんですが、乗り継ぎはまったく問題なかったのですが、目的の駅で下車したつもりが、違和感を感じてよく見ると、なぜかもう一駅先の駅…。
私の下りるべき駅はどこへ行ったんだー!
(この時点では、自分は正しく下車したと思っているので、アナザーワールドにでも来てしまったのかと思いました)

まあ、要するに、furanoさんとのおしゃべりに夢中で、下車駅を通り過ぎてしまったというだけの話。
戻りの電車は、いつもの四日市駅からの最終が来ますので、それに乗ってフツーに最終帰宅となりました。
その駅から歩いて帰ろうとしなくて良かったです(謎)

今朝は1℃。日中は8℃。
天候は晴れたものの、北西の風が強く、冷たい一日でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-12-28 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/29・シバチャンに応援(... |  ▲最新記事へ  | 12/27・平尾・I様(見積り... >>