【 2017年 01月 23日 】
1/22-23中部雨漏りドクター総会in愛知→新日鉄住金製鉄工場見学
1/22-23いつもありがとうございます。

中部雨漏りドクター総会in愛知ということで、今年は愛知県南知多郡の日間賀島へお邪魔しました。
b0036205_01151222.jpg
名古屋駅集合~名鉄特急~連絡船~日間賀島、会場は、日間賀島の「やまに」さん。
b0036205_01151274.jpg
諸般の事情があって参加人数はやや少なくなってしまいましたが、その分は、十分に加熱した議論でカバー。
次回の意見交換会in富山について、来年の総会in三重も決めていただきました。

総会後は意見交換会に移行ですが、例によって終わり時間になってくるころエンジン全開。
そのまま懇親会へつながり、フグコースの宴席は大いに盛り上がりました。
b0036205_01151221.jpg
フグ、タコ、伊勢エビ、ノリなど、日間賀島の海の幸を存分に堪能。
私は早い時間からの飲みが効いたのか、一次会で退散し撃沈。
みなさんは、二次会の部屋飲み~締めのカップラーメンまで、フルコースだったそうですが、よーくうわーw

翌日の朝は早めに出立し、海上タクシー船で戻り、東海市太田川の新日鉄住金名古屋製鉄所の工場見学へ。
b0036205_01151378.jpg
製造工程などの鉄を作る工程を、ダイナミックに体感することができたり、工場敷地内のいろんな場所を車窓からですが見学できました。
大変広い敷地で、多くの興味深い設備がありました。
もうあと2~3周してもいいくらいですw
見学担当の方々、ありがとうございました。

太田川駅で解散、越前山さんと蟹さん、亀さんとでランチして、名古屋駅へ。
名古屋駅では、亀さんは先に帰還し、入れ替わりで球博さんとカトタケさんと合流。
カトタケさんは別の会合へ向けて出発し、最後は越前山さんの帰路時間に合わせて最終解散。

みなさん、2日間にわたり、お世話になり、ありがとうございました。
大いに意義ある会合になったと思います。
次回は、4月の全国総会でお目にかかりましょう! -end-


[PR]
by torimie | 2017-01-23 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/24・S社・安全祈願祭→中... |  ▲最新記事へ  | 1/21・カナックス御尊父様の... >>