【 2017年 01月 24日 】
1/24・S社・安全祈願祭→中川原・G邸(SLT)
1/24いつもありがとうございます。

朝からまたまた雪降りでどうなるかと思われましたが、なんとか移動できて、S社の安全祈願祭に参加です。
本来は先週の開催予定でしたが、当地方の大雪のため延期、その延期した日も雪降りになるとは、不思議なものです。
先週ほどの大雪ではなかったので、助かりました。
今年も、無事故無災害で行こう!

午後は、四日市市中川原のG邸にて、スカイライトチューブの取り付け工事です。
b0036205_01151327.jpg
昨年末に屋根上と天井裏配置までできていて、今日は天井ボードを開口しボトム取り付けと中間接続です。
玄関部分は、かなり窮屈な配管になってしまったので、ボトムと中間の接続に苦労しましたが、やっとの事でクリア。
居間のほうは、天井裏へ這い上がって、接続でき、これで取り付け完了です。
雪が降る天候でしたので、日中の明るさは体験できませんでしたが、今日の感じでも明るさがありましたので、晴れた日はかなり期待できそうです。
この建物は、いろいろとエコに留意した設計とのことなので、仕上がりが楽しみですね。

今朝は-2℃。日中は1℃。
朝から雪が舞い、日中も気温がまったく上がらずに、厳しい寒さでした。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-01-24 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/25・広瀬・S社(打合せ)... |  ▲最新記事へ  | 1/22-23中部雨漏りドクタ... >>