【 2017年 01月 26日 】
1/26・事務仕事→十志・I邸&浜元・M邸&富田一色・W様(現調)ほか
1/26いつもありがとうございます。

午前中は、ようやく、たまっている見積り作成に着手。
何件か書き上げ、火災保険提出用の写真も準備。
まだまだ見積りが滞っていますが、順次取り組みます。

午後は、四日市市十志のI様にて、雪害打ち合わせ。
b0036205_01445268.jpg
雨といもやられていますが、カラーベスト屋根のケラバ役物が、落雪の勢いで外れています。
これの復旧はかなり難儀そうです。
担当監督さんと打ち合わせですね。

移動して、四日市市浜元のM邸にて、雪害打ち合わせ。
瓦もあちこちやられていますが、当方は雨とい工事と塩ビ波板修繕です。
かなりボロボロの屋根ですので、塩ビ波板は全面葺き替え必至です。

所用しながら移動し、富田一色のW様へ見積りをお届け。
その際、雪が溶けてから判明した部分もあるとのことで、早速、確認。
屋根瓦が落ちた際に、下の板金屋根を傷めたようです。
見積りに追加ですね。

さらに移動して、桑名のY邸へ。
明日から雨とい工事の予定で、材料準備、工程調整してきましたが、この段になってまだサイディング工事とコーキング工事が終わらないとのこと。
んな、アホな!!と叫びたいところですが、今さらグダグダ言っても仕方ないし、監督の説明だけではよくわからないので、実際に現場へ行ってみました。
コーキング屋さんとサイディング屋さんと直接打ち合わせをして、明後日に雨とい工事となりました。
それでも、お互いに現場作業が重なりますが、事前にお話はしたので、なんとかやれるでしょう。
で、30日には足場解体ですから…。
それにしても、相変わらず、この担当監督さん、工程が超々タイト(いわゆるめちゃくちゃ)です。
雨が降らないから良いようなものの、なにかアクシデントがあったら完全にアウトですよ。
なんか、いつも、ギリギリすぎてあおられてばかりのような気がする…(T_T)

今朝は-2℃。日中は9℃。
朝は冷えましたが、日中は北風も弱く少し気温も上がりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-01-26 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/27・加工→各所回り |  ▲最新記事へ  | 1/25・広瀬・S社(打合せ)... >>