人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2017年 01月 27日 】
1/27・加工→各所回り
1/27いつもありがとうございます。

午前中は、来週着工用の水切り類の加工。
なんか、工場で加工するのはとても久しぶりの気がします。
加工しながら、各所連絡や日程調整などなど。
1/27・加工→各所回り_b0036205_01445233.jpg
午後は、各所回り。
四日市市松原のS様にて、雨といの修理。
雪が残っているときの下見では、集水器1ヶだけでしたが、他にもあるかもという推測で向かったところ、ビンゴ。
あっちもこっちも雨といが傾いてしまっていました。
すぐに直せるものばかりなので、即修理。
あとは中庭部分だけ、と思ったら、中庭の入り口が施錠されていては入れないので、そこだけ後回しです。

四日市市笹川のK様へ移動。
先週の仮補修を本番修理。
軒といを一部切り取って、サクッと取り替え修理。
こちらも、他の場所をチェックして、サクッと修理。

四日市市尾平のT様へ移動。
大雪の翌日くらいに連絡をいただきましたが、道路が狭い場所で雪が多く残り、行くことすらできないので、今日になりました。
屋根瓦の番線が外れていました。
ひとまず、外れている番線をすべてカットして撤去。
テラスの雨といも壊れていたので、仮修理。
こちらは、屋根に雪止金具の取り付けが必要かも、です。

さらに移動中に連絡をいただいて、すごくタイミング良く、そのすぐ近くにいたので、川越豊田のM様へ。
数カ所の雨とい壊れとお聞きしましたが、実際に確認すると、あっちもこっちもという感じで、雪害があります。
とりあえず、写真を撮りまくって、状況確認して、雨の漏りそうなところだけ応急対策しておきました。

最後は、さっきお邪魔していた、松原のS様へ。
日が暮れ始めましたが、投光器片手に、中庭部分の雨といの修理開始です。
軒といの傾いたのを直し、さらにもう1箇所の集水器も壊れていたので交換。
真っ暗になるころ、修理完了。

やれやれお疲れーという感じで、帰社。
片付けと書類整理、まだまだ残っているご依頼分のファイルをチェックし、明日以降の段取りを考えますが、考えたところで整理が付きませんので、まあ、やれるだけずづやるしかないです。

今朝は-1.9℃。日中は11℃。
朝は冷えたものの、日中はよく晴れて、久しぶりに暖かさを感じました。 
夕方以降は曇り、夜にはちょっと雨がぱらつきました。 -end-


by torimie | 2017-01-27 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/28・桑名・Y邸(雨とい) |  ▲最新記事へ  | 1/26・事務仕事→十志・I邸... >>