【 2017年 01月 29日 】
1/29・桑名・Y邸(雨とい)
1/29いつもありがとうございます。

日曜日ではありますが、訳あって、通常業務です。

桑名市吉之丸のY邸にて、雨とい工事の続きです。
b0036205_05514461.jpg
今日は、ベランダドレンの受けマス取り付け~たてとい控え具取り付け~たてとい取り付け~仕上げです。

昨日の足場変更の件、やっぱり直してありませんでしたので、監督さんにお願いして、急遽、足場屋さんに来てもらいました。
従業員さんは昨日のうちに直したと連絡していたそうですが、まったく変化無しでしたが、いったい何があったのか?

まあ、それはともかく、足場を直してもらいながら、こちらも作業を続行。
途中で軒天のシーリング忘れを発見し、これも監督さんからシーリング屋さんに言って、足場のあるうちにやりに来ました。
あとでハシゴがかからないわけじゃないけど、足場からのほうがいいですからね。

そんなこんながありながら、お昼休み(昼食)もせずに作業を進めて、雨とい工事完了しました。
工事内容の数量からすると、もっと早くにできても良いのですが、なにしろ足場が狭いので、行き来や材料の入れ込みに難儀しますので、余分に手間が掛かりました。
当方も忘れなどが無いか、何度もチェックして、OKが出て作業終了です。

今朝は-0.5℃。日中は11℃。
午前中は寒かったですが、午後は暖かくなり、夕方以降は弱い雨になりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-01-29 23:57 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/30・各所回り |  ▲最新記事へ  | 1/28・組合四日市支部総会に参加 >>