【 2017年 02月 04日 】
2/4・事務仕事各種→富田地区新年会
2/4いつもありがとうございます。

内勤で、事務仕事各種です。

屋根工事の伏せ図描きから、材料拾い出しと発注。
火災保険OKの案件の、資材段取り、各業者手配。

プリンタインクが無くなり、急遽、入手。
ブラザーのプリンタは、インクが無くなると印刷機能がすべて停止し、FAXプリント(受信はメモリに蓄える)すらできなくなるので、インクは必須です。
(ちなみに、キヤノンのプリンタは、インクが無くなっても、強制印刷可能です)
高いんです、4色大容量タンクフルセットで9,000円近くもします。
なので、マゼンタはまだ満タンに近いし、必要色だけを通常容量タンクで購入しました。
どのメーカーでもそうですが、補充インク、高すぎるような気がします…。

夕方、少し早めに引き上げ、板金組合富田地区の新年会に参加です。
毎回恒例の「満月」さんにて開催。
お開き後、少し酔いが回り気味だったので、二次会はパスし、そのまま帰宅。
ローカル駅のひとつ手前の駅までは覚えているのに、気が付いたら次の駅になっているというミステリー、今夜も上映でした。
折り返しを寒いホームで待ってから、帰還と相成りましたとさ。
(時間が早くてよかったね、というオチ?)

今朝は1℃。日中は13℃。
朝はグッと冷えましたが、日中は北の風があったものの、少し寒さは和らぎました。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-02-04 23:00 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 2/5・所用あれこれ→F24ア... |  ▲最新記事へ  | 2/3・菰野・U邸(ルーフィン... >>