【 2017年 02月 17日 】
2/17・各所回り
2/17いつもありがとうございます。

もう何度目になる、各所回りの一日です。

b0036205_01070652.jpg
朝一は、先日の交通事故で行けなかった、四日市市楠のI邸から。
雨とい状況の確認と、足場掛けの下見で地べた回りの確認ですね。
あと、搬入経路など。

その後、お昼までは、所用を数件。

午後は、四日市市山分のM邸の現調2件。
本家と別棟という感じで、どちらも、もちろん、雨といの被災です。
そしてどちらも、足場やら、やりづらさやら、もう何度も見てきた光景です。

鈴鹿市白子へ走り、H施設にて、塗装工事の打ち合わせを、Iペンキ店さんと。
各所のカラーリングをメンテナンスしたいとのことですが、その前に雨漏り修理したほうが良いような気もしますが、大人の事情です。
小雨降る中、現調と採寸。

今日は、事故後の代車が間に合わなかったので、フィエスタで現場回りしていましたが、
夕方、ようやく代車手配ができたので、ディーラーにて乗り換え。
F24アトラスの標準ボディ、木製デッキ、1.5トン積み、ディーゼルターボ車です。
使い勝手が同じ車を探してもらったので、助かります。
しかも予定よりも一日早く手配してもらいましたので、明日の段取り変更しなくて済みました。

相変わらず、いすゞ製のディーゼルターボ、ターボが効くとディーゼルとは思えない走りになりますね。
振動などは昔のディーゼル車よりはマシですが、あとは、騒音だけ、なんとかなれば、です。
当面(1ヶ月?)は、こいつとお付き合いです。

今朝は4℃。日中は9℃。
朝の冷え込みは弱く、お昼前頃から小雨となりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-02-17 23:00 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 2/18・桜・H様(雪止め金具... |  ▲最新記事へ  | 2/16・全板国年基金理事会に出席 >>