【 2017年 02月 28日 】
2/28・采女・T様(準備作業)→各所回り→長島・K様(雨漏り修理)
2/28いつもありがとうございます。

逃げる2月とは言ったもので、今日は早くも月末です。
b0036205_00191209.jpg
四日市市采女のT様にて、本工事前の準備作業です。
足場仮設に伴う、カーポートの屋根パネルとテラス屋根の取り外しです。
明日、足場をかけます。(業者担当)

移動して、四日市市別山のK邸にて、新築雨とい工事の下見です。
来週半ばには雨とい工事の工程なんですが、なんだか進捗が遅れているように感じるのは気のせいでしょうか(謎)

移動して、四日市市坂部のH邸にて、屋根に上がる場所(ハシゴをかけられる場所)の検討です。
明日、スカイライトチューブの取り付け工事を行ないます。

午後は、桑名市長島のK様にて、雨漏り修理工事です。
瓦屋根の銅板製の下り谷板に穴が空いてしまいました。
6年前にパッチ工法で同内容の修理をしましたが、劣化したため再修理です。

今回は、銅板のパッチ当てではなく、高耐候防水テープのファストフラッシュでいってみましょう!
前の付着物をこそぎ落し、シンナーで下地清掃。
その後、ファストフラッシュを張り付け。
少しでも耐用年数が伸びるように、その上からシリコンコーキングで皮膜。
これにて、修理完了です。

帰社途中に材料屋さんに立ち寄り、資材入手。
帰社して、廃材片付けと、明日の積み込みを少し。
最後は、月末業務に回って終了です。

今朝は-1℃。日中は11℃。
朝は冷えましたが、日中は暖かくなりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-02-28 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/1・坂部・H邸(SLT)→... |  ▲最新記事へ  | 2/27・楠・I邸(雨とい)→... >>