【 2017年 03月 14日 】
3/14・確定申告→市役所→組合理事会
3/14いつもありがとうございます。
b0036205_00054441.jpg
朝一から、28年度分確定申告(医療費控除)へ。
会場は、開始時間前にもかかわらず、100人以上が列を作っていました。
私は、すでに確定申告書をパソコンで作成済みで、添付資料と共に提出だけだったので、100人以上の列に並ばずに済みました。
それにしても、事業所で源泉徴収しているのに、医療費控除の確定申告したら少しですが追加納税になったのは、私の脳みそでは理解できません、謎のままです。
当然ですが、それに従って、納税してます。(でもやっぱり謎のままw)

移動して、市役所にて、所用手続き。
窓口の位置だけで覚えていたので、いつもの窓口に行ったら、雰囲気に違和感。
聞けば、窓口が配置換えになったので、行くべき窓口は反対側のコーナーへ移動してました。
頭上の窓口番号を見たら、思いっきり間違えてました(汗
慣れたところでも、確認が必要ってなことですね…。

午後は、少し早めに出発して、津市の板金組合へ向かい、理事会に出席です。
総会後1回目の理事会なので、ウェブサイト委員会の事業計画書を提出し、委員の選任などについて、理事会の承認を受けました。
29年度も引き続き、不肖私が委員長を仰せつかりました。
委員は、タニやんとヤナちゃん青年部長にお願いします。
ともかく、今年1年は、各委員の協力をいただいて、昨年の積み残し宿題をなんとかやり遂げないといけません。
世代交代事案は、それが済んでからです。
頼むから、世代交代させてくれー(祈

今朝は8℃。日中は12℃。
気温は上がったものの、北西の風が強く吹き、肌寒くなりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-03-14 23:04 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/15・采女・T様(雨とい)... |  ▲最新記事へ  | 3/13・桜花台・I様(雨とい) >>