【 2017年 03月 16日 】
3/16・桜台・H様(テラス屋根修理)
3/16いつもありがとうございます。

四日市市桜台のH様にて、アルミテラス屋根の修理です。
アルミフレーム材が曲がってしまったので取り替えなんですが、汎用部材で寸法が合う物が少なく、確保に難儀しました。
アール工房さんの協力で、汎用部材にて決めたい寸法が合っている部材を揃えてもらいました。
b0036205_00080356.jpg
折れ曲がっているアルミフレームを撤去し、新しい型材を位置決めしながら固定。
新しい部材は、厚みが2.1ミリなので、ずいぶんとしっかりします。
タルキと胴縁部材を交換し、一部に柱としての取り付けもして、部材補強しながらの交換です。

屋根材は、ポリカ波板をテクス止め。
これなら、2Fからの落雪でもびくともしませんね。
今日は途中までとなり、続きは明日です。

今朝は6℃。日中は12℃。
気温は上がったものの、北西の風が強く吹き、肌寒い日でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-03-16 23:00 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/17・桜台・H様(テラス屋... |  ▲最新記事へ  | 3/15・采女・T様(雨とい)... >>