【 2017年 03月 23日 】
3/23・幸町・K邸(雨とい)→三ツ谷・M様(打合せ)→F24アトラス修理完了
3/23いつもありがとうございます。

四日市市幸町のK邸にて、雨とい工事の続きです。
受金具の追加分(取り寄せ品)を、配送会社の営業所止めにしたので、それを引き取りしてから現場へ。
昨日の続きからで、南面の軒とい掛け替えとたてとい接続、はいといの接続など。
b0036205_05442097.jpg
午後は、2Fの西の雨とい補修ですが、足場もかからない状況なので、屋根上から引き上げて補修です。
安全のため、足場から親綱を張って、安全帯を掛けて作業です。

玄関ヒサシは、いぶし雨とい掛け替え。
いぶしの竹シリーズです。
竹止まり、竹アンコー、竹チーズなど、少しの数量ですがコストはかかりますね。
その分、見栄えは良いです。
その他、細部仕上げをして、清掃して工事完了です。

帰社途中に、三ツ谷のM様に立ち寄り、来週着工の打ち合わせ。
足場屋さんのトラックを駐めるために、近隣の空きスペースを借りるので、そのご挨拶も。
雨とい工事自体は単純なのですが、足場が無いとなにもできないのです。

帰社して荷下ろし後、ようやくF24アトラスちゃんの事故修理が終わったとのことで、ディーラーへ引き取りに。
長かったですね、35日くらいかかりました。
修理内容の説明を受けましたが、かなりの損傷だったようです。

Lドア、Lピラー(前後)、Fバンパー、Fメッキグリル、FLライトアッシー、FLフォグライト、エアコンコンデンサ、FLホイール・タイヤ等々交換。
キャビン歪み取り・修正、FLサスペンション組み直しなど。
見た目はドア下部の凹み程度に見えましたが、いやー、もうちょっといったら買い換えかも、というレベル。
相手は全損らしいので、そりゃ、このくらいのダメージにはなるでしょう。

ほんとに、ようやく自分のF24アトラスに戻って、ホッと一息です。
大手術だったけど、無事に生還してきてよかった。
少しリハビリしながら、これからもよろしくね。
そして、代車のF24アトラス君、長尺デッキで助かりました、ありがとう。

今朝は7℃。日中は15℃。
午前中は曇り、午後は晴れて気温も上がり、暖かい日になりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-03-23 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/24・富田一色・W様(2F... |  ▲最新記事へ  | 3/22・幸町・K邸(雨とい)... >>