【 2017年 04月 04日 】
4/4・富田・M様(テラス改修)→長太・K邸(雨とい)→久保田・T様(現調)→加工など
4/4いつもありがとうございます。

四日市市富田のM様にて、実質的な工事開始で、テラスの改修工事です。
既存の塩ビ波板を撤去、下地を補修してから、Iペンキ店さんに塗装をしてもらいます。

午後は、所用回りしながら、鈴鹿市長太のK邸にて、雨とい修理。
こちらは、軒といの交換だけです。
珍しく、あか色の半丸120でした。
既存はかなり色があせているため、新しい雨といとの色差が大きいですが、やむを得ません。
b0036205_05352624.jpg
移動して、四日市市久保田のT様へ。
8Fマンションの排水パイプの異常の調査です。
屋上排水からのパイプで、エルボ部品に割れがありました。
別の場所でも、4Fでチーズ型の部品に割れを発見。

いずれも、かなりの高所作業になりますので、簡単にはいきそうにありません。
T様に調査内容を説明し、修理方法を相談しました。
部分的な補修工事自体は可能ですが、足場なり高所作業車なりの設置に課題があります。
一度検討してみますが、ピンポイント修理は難しい気がします。

帰社して、片付けと、部材の加工というか改造。
いろいろ思案しましたが、なんとか改造いけそうです。

事務所にてようやく一息つき、先日の表彰状を見ようと、入れ物の筒を開けたら、そこには息子の卒業証書が…。(愕然)
実は、昼間に、息子が卒業証書を送ってほしいとのことで、慌ただしく梱包して速達で送ったのです。
しかし、それは、事務所のデスクの上に同じように置かれていた、私の表彰状だったのです(そのときはまったく気が付かず)

息子の頼まれごとを済ませて安堵していましたが、一転、再送必至となりました。
またまた慌てて梱包し直し、20時を過ぎていたので本局へ走り、ゆうゆう窓口から簡易書留の速達で発送。
やれやれ、なんとか送ることができました(期限に間に合うでしょう)

筒を開けて中身を見たので、気が付いてよかったです(結果オーライ)
昼間の時も確認したんだけれど、バタバタしているうちに入れ替わったんですね。
まったく、とんだ間違いでした。
まあ、私の表彰状は、適当に保管しておいてくださいな。(大汗

今朝は9℃。日中は18℃。
日差したっぷりで、かなり気温も上がりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-04-04 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/5・富田・M様(足場掛け)... |  ▲最新記事へ  | 4/3・白子・H施設(ゲート修... >>