人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2017年 04月 18日 】
4/18・桜台・N邸(笠木解体)→富田・M様(雨とい)→TG860修理引き取り→伊勢・T様(雨漏り調査)
4/18いつもありがとうございます。

四日市市桜台のN邸にて、Iペンキ店さんからの依頼で、笠木不良のため、解体です。
鉄製手すりの根元から雨が入り、下地を腐食させていました。
簡単な修繕のつもりでしたが、笠木下地からやり替えることになり、鉄製手すりを吊り上げて、板金笠木を解体、採寸です。

移動して、四日市市富田のM様にて、瓦ヒサシ屋根の雨とい取り付けと、屋根の上の掃除など。
明日の足場解体に向けて準備完了です。
4/18・桜台・N邸(笠木解体)→富田・M様(雨とい)→TG860修理引き取り→伊勢・T様(雨漏り調査)_b0036205_01265941.jpg
修理に出していたデジカメTG860の修理が完了したとの連絡があり、移動途中に引き取り。
防塵・防水・耐衝撃デジカメの復帰です。
やっぱり、現場撮影はこれでなくっちゃ^^

夕方になりましたが、伊勢市岡本のT様へ、18時到着。
先日の雨での雨漏りですが、外部を確認するも、特段の異常はありません。
2Fサッシ下の水切りに、ほんの少し不穏な水気がありましたので、その周辺を後日調査・補修することに。
そして、100キロほどを戻って帰着です。

今朝は16℃。日中は20℃。
朝まで小雨が残りましたが、日中は回復し、北寄りの風が少し強くなりました。 -end-


by torimie | 2017-04-18 23:00 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/19・富田・M様(足場解体... |  ▲最新記事へ  | 4/17・ばーさんiPhone... >>