【 2017年 04月 22日 】
4/22・京都へ小旅行
4/22いつもありがとうございます。

春本番の中、神さんとばーさんと京都へ小旅行です。

8時に自宅を出発、10時に駐車場に到着。

ねねの小道~二年坂~三年坂。
b0036205_05163280.jpg
神さんのお目当てのお店などをいくつか散策。

ランチに入ったお店では、お豆腐屋さんなのに、お豆腐が届かずにそれ以外の料理になってしまったのは、ご愛敬。

そこから、清水寺へ。
b0036205_05163252.jpg
清水寺は改修工事中で、大きく足場がかかっていました。
ここで足場や銅の雨といの写真を撮っているのは、マニアです(謎

ここでも神さんのお目当てのお店を散策。
その間に、メロンパンアイスを買い食い。
今回の旅では、かなり買い食いして食べ歩きました。
ただし、ドライバーなので、アルコールは無し。

最後は、駐車場の目の前にある、ブランド帆布屋さんで買い物。
ちょっとお高いですが、良いものを扱ってます。

それにしても、「京都」ですから、外国人団体の方々が非常に多かったです。
日本語は、たまーに聞こえてくる程度と言っても過言ではないくらい。
修学旅行生を見かけると、ホッとする(笑
外国の方々、どこでも年々増えているような気もします…。

おまけ。
帰り際に発見した、謎のお店。
ちょっと覗いてみると、古いおもちゃとか雑貨屋さんみたいでしたが、謎です。
b0036205_05163250.jpg
-end-


[PR]
by torimie | 2017-04-22 23:00 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/23・菰野・U邸(棟下地)→加工 |  ▲最新記事へ  | 4/21・菰野・U邸(外壁下地) >>