【 2017年 05月 12日 】
5/12・菰野・U邸(外壁下地)→下之宮・I邸(SLT現調)→平町・I様(現調)
5/12いつもありがとうございます。

三重郡菰野町のU邸にて、外壁下地工事の続きです。
2F西面の古い波板を撤去、胴縁も撤去。
波板は、亜鉛メッキの波板で、山星マークの0.179でしたが、古すぎてメーカー分かりません、初めて見ました。
0.19じゃなく、0.179ですもんね。
b0036205_08021574.jpg
途中、四日市市下之宮のI邸にて、スカイライトチューブ工事の各業者打ち合わせ。
築年数が古い和瓦屋根なので、瓦屋さん、大工さんも集結して、現場で打ち合わせ。
とくに天井裏や屋根下地の打ち合わせ。
大工さん、瓦屋さんと、フル相判工事になります。
b0036205_08021523.jpg
移動して、四日市市平町のI様にて、雪害雨とい工事の現調。
まだまだ、雪害対応の依頼があります。

菰野町のU邸に急いで戻り、作業の続き。
外壁面に小屋裏換気設置のための開口で、壁を落として通気ダクトを仕込みますが、今日は壁落しまで。
大屋根に2ヶ所ずつ、4っ開けました。

手早く、透湿防水シート張り。
波板をめくったところと、1Fの断熱材露出のところも、張っていきます。
1F部分で大工さんが難しい下地の仕込みをしてもらったので、そこも防水シートを張って雨養生です。
外壁材の採寸もして、発注です。

今朝は19℃。日中は27℃。
午前中は晴れていたものの、午後は曇り、蒸し暑い日でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-05-12 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 5/13・雨で休日入れ替え |  ▲最新記事へ  | 5/11・組合理事会→菰野・U... >>