【 2017年 06月 17日 】
6/17・白子・H施設(塗装工事ほか)→菰野・U邸(コーキング)→各所打合せ→小町、病院へ
6/17いつもありがとうございます。

鈴鹿市白子のH施設にて、塗装工事、Iペンキ店さんにお願いしてます。
開放ローカの鉄骨塗装、継続作業です。

今日は、ほかの工事の打ち合わせもしました。
下駄箱のリフレッシュ、裏口アルミゲートの修理、別棟の外壁ALC爆裂の補修など。
b0036205_06500976.jpg
お昼前に三重郡菰野町のU邸に向かい、各所コーキング作業。
細かい部分ばかりなので、手間がかかります。
午前中の時間が押したこともあって、完了ならず。

夕方、アール工房さんと打ち合わせのため、移動開始。
四日市市采女のK様にて、外構フェンスと窓の目隠しの打ち合わせ。
K様ご在宅で、設置場所や部材の打ち合わせもできました。

そのままアール工房さんと夕方の渋滞の中を移動し、鈴鹿市白子のH施設へ。
アルミゲート修理の現調です。
以前にお願いした正面ゲートよりも厄介かもしれません。
急なお願いでしたが、現調ありがとうございました。

バタバタと用事を済ませて帰宅し、小町を連れてY動物医院さんへ。
狂犬病の予防注射とフィラリア対策で、伺いました。

最近の様子は?などと問診を受けるうちに、体温が1度ほど高いということで、水浴びさせて体温調整。
症状からすると、熱中症だそうです。
ストレスやちょっとした気温の変化で体調を崩し、熱中症になる犬も多いんだとか。

体温を下げるには、水浴びが手っ取り早くて良いそうです。
15分ほど水浴びさせたら、0.4度くらい下がったので、フィラリア予防。
水分などを皮下点滴。
狂犬病の注射のほうは、体調がよくないので、次回にしました。
Y動物医院さん、遅い時間でしたが対応していただき、ありがとうございました。

帰宅したら、体温が少し下がって元気を取り戻したのか、いつもの2倍速(^^)で走り回りました。
一晩、嘔吐や下痢が無ければ、大丈夫だそうです。
人間よりも気温に敏感なので、気をつけてあげなければいけませんね。
ま、元気なので、安堵です。

今朝は21℃。日中は26℃。
終日の晴れ、風も弱く、暑い日になりました。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-06-17 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 6/18・菰野・U邸(工事完了) |  ▲最新記事へ  | 6/16・菰野・U邸(外壁工事ほか) >>