人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2017年 07月 09日 】
7/9・USJへ
7/9いつもありがとうございます。

諸般の訳あって、神さんとばーさんとで、USJユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。

早朝からフィエスタで出発し、往路は名阪国道~阪神高速にて。
到着時には小雨模様にもかかわらず、すでにかなりの人出でした。
7/9・USJへ_b0036205_01252530.jpg
エクスプレスパスをゲットしているので、それに合わせてアトラクションやショーを組み立て。
お土産も、小物は先に買い、大きい物は後半に購入。
そういや、ETとバック・トゥ・ザ・フューチャーが無くなって、別のアトラクションになっていて、バック・トゥ・ザ・フューチャー好きの私としては少し残念でした。
エクスプレスパスでスパイダーマンを回ったあたりで、ランチ。

午後は、14時からのハリーポッターを目標に、ジョーズなど交えていきます。
ハリーポッターエリアは、入場制限はかかっていないものの、人出は多いです。
7/9・USJへ_b0036205_01252586.jpg
映画のシーンそのままといった雰囲気をうまく作り出しています。
お約束のバタービールも堪能、ばーさんが勘違いしてましたが、アルコールのビールではなく、甘味のジュースです^^

ちょっと夕方近くは歩き疲れたのと、雨が降ってきたこととで、アーケード下で小休止と仮眠。
なにしろ、朝からずっと蒸し暑いのが続き、ハリーポッターのところで、かなりの急降下などで乗り物酔いの状態だったのかも。

最後は、エクスプレスパスの残りひとつ、ミニオン・ライドです。
ハリーポッターほどではないですが、これも激しい動きです。
ん?なにやらこのライド、以前に見たことがあるような気が…。
そう、バック・トゥ・ザ・フューチャーのマシン、そのものです。
内装などは変わってますが、マシンはほぼそのまま、再利用しているようです。
なるほどね、早々簡単に入れ替えるものじゃないですもんね。
思いがけないところで、バック・トゥ・ザ・フューチャーに再会でした。

エクスプレスパスも使い切り、最後のお土産購入もして、パークをあとにします。
帰路は、阪神高速~第二京阪~京滋バイパス~名神~新名神にて、順調に帰宅。
かなーり遅い時間の帰宅になり、小町に寂しい思いをさせてしまいましたが、神さんたちはしっかり楽しめて、お土産も手にして、5年ぶりくらいのUSJを堪能してきました! -end-


by torimie | 2017-07-09 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/10・雨で延期~加工・事務 |  ▲最新記事へ  | 7/8・白子・H施設(塗装工事... >>