【 2017年 07月 29日 】
7/29・白子・H施設(クツ箱塗装)→桑名・S社(雨漏り修理)→打合せ各所
7/29いつもありがとうございます。

鈴鹿市白子のH施設にて、週末工事の塗装工事、Iペンキ店さんにお願いしてます。
今週末もクツ箱の塗装工事、いつもどおり、下地調整ケレンから始まります。
b0036205_06484322.jpg
あとをお任せして、移動。

桑名市東金井のS社にて、雨漏り修理工事です。
事務所の増築部分とのつなぎ目からの雨漏りです。

増築した業者に雨漏り修理を頼んだものの、なにも変わらなかったとのことです。
原因は、一発判明、サッシの上部、金属外壁材の役物内部に雨水が入ってしまい、それが外部に排出されずに雨漏りしていました。

単にシーリング打ち直しだけで直りますが、それだけでは再発必至なので、一工夫。
役物に水抜き穴を開け(本来は当初に細工してあるべきですが)、普通のシーリング復旧し、そこへ板金加工したカバー水切りを取り付け、二重の防水体制としました。
もちろん、カバー水切りの部分は、ブチル系の防水テープを貼り付けてから取り付けてますので、ビスからの雨の侵入もありません。
細部補修して、雨漏り修理完了です。

移動して、四日市市桜花台のN様にて、雨とい掛け替え工事の打ち合わせ。
その後、三重郡菰野町のU邸にて、アール工房さんと打ち合わせ。
先般の工事の補足工事で、床下換気の金網設置でした。

帰社して、片付けと来週以降の段取り各種。
材料手配や連絡事項など。
お盆の夏期休暇があるので、段取りよく進めないといけませんね。

今朝は26℃。日中は32℃。
午前中からお昼過ぎは一時雨、午後は回復と、このところ梅雨末期のような天気定まらない日が続きます。
梅雨、明けたんでしたよね…。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-07-29 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/30・各所所用→白子・H施... |  ▲最新記事へ  | 7/28・長太・N邸(雨で延期... >>