【 2017年 08月 14日 】
8/14・お盆休暇?(2)神さん7に
8/14いつもありがとうございます。

よく分からないけど、休暇です。

午前中、所用。

午後は、神さんのiPhone6Sのバッテリーが不調なので、機種変更だそうです。
バッテリー交換じゃないそうです(謎)

先に機種変更したばーさんと同じiPhone7をチョイス。
DoCoMoショップでは2時間待ちということなので、受付だけ済ませて、買い物などの用事を先に済ませます。

2時間経過頃に再来店。
少し待って、iPhone7への機種変更手続き開始。
バックアップは取ってあるので、6sを下取りに出して、値引きしてもらいました。
iCloudからの書き戻しを済ませ、ショップ手続きは完了。

帰宅して、各種設定やOSバージョンアップ、iTunesからバックアップの書き戻しなどなど。
やっぱり今回も、バックアップしたはずなのに、書き戻しに一部失敗しました。
LINEなどは、今回はうまくいきました。
(本人確認時のパスワードがが分からなくなって、一時焦りましたが…)

ミュージックのうち、手持ちCDから入れた物がバックアップされていなくて、失敗です。
うーん、なんでかなー。
iTunesで勝手に同期しないようにして、バックアップしたんだけどなー。
まあ、入れ直せば済むみたいなので、ヨシとしましょ。

それにしても、人様のデータいじってってのは、神経が疲れます。
ご自分でやっていただきたいところなんですが、なぜか、こちらへお鉢が回ってくるんですよね-。
(かなり当てにされてますし)
まあ、しかたないか、今回は(も?)(大謎)

今朝は24℃。日中は30℃。
終日の曇り空、小雨がパラッときた程度で、気温は低めの蒸し暑さでした。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-08-14 23:59 | ケータイ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 8/15・所用各所→白子・H施... |  ▲最新記事へ  | 8/13・お盆休暇?(1) >>