人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2017年 09月 15日 】
9/15・所用→事務所→三重大外来へ
9/15

今朝は、神さんを仕事場まで送り届けて、Nスラにガソリン入れてから、フィエスタに乗り換え。

四日市へ行き、状況説明、事務所で雑仕事あれこれ。
石さんからの梨を受け取る。

神さんの職場へ移動して、午前中の業務で上がった神さんと合流。
津市へ走って、島崎町のモスバーガーでランチ。
それから、三重大学病院へ。

先に、前回の入院費の支払い。
7万少々。

皮膚科外来へ。
今日の担当はG先生。

抜糸して、今後の話。
細胞検査結果は、速報値ではあるけど、基底細胞癌だそうです。
でも、一部変異しているので、やはり、脇の下のリンパは除去した方がいいとのこと。
それと、その他の部分に細胞レベルで残っているかもしれないので、放射線治療をしましょうと。

抗がん剤は、このケースだと、やる意味が無いので、薦めないとのこと。
その部分は、少しホッとした。

しかし、今度は深い部分の切除になるので、手術と療養で1ヶ月はかかるだろう。
その後の、放射線治療も、入院した方がいいから、また長くかかるだろうとのこと。

そんなに長くなると、仕事のことが心配になる。
復帰もかなり先になりそうで、どうなってしまうのか、かなり不安。

ともあれ、今日は、診察と麻酔の説明のあと、術前検査で、採血・採尿と肺機能検査。
心臓の検査は、前回やっているので、やらなくてもいいそうだ。
あとは、歯科検診が要るらしいが、今日は言われなかった。

しっかりと治療していきたいが、どんどん長引くのは、不安だ。 -end-


by torimie | 2017-09-15 23:59 | 病気 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 9/16・イオン茶屋へ |  ▲最新記事へ  | 9/14・組合ウェブサイト作業 >>