人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2017年 11月 13日 】
11/13・放射線治療10回目・麻婆豆腐の一致
11/13

7時起床、ドレナージ、自動運動。

朝食
京風みそ汁、スクランブルエッグ、オクラの和え物、牛乳。
11/13・放射線治療10回目・麻婆豆腐の一致_b0036205_15222860.jpeg

検温、月曜日なのでシーツ交換。
お昼までは、買ってきた文庫本の読書。

昼食
サバの照焼、ほうれん草の洋風煮、ナスの土佐和え。
11/13・放射線治療10回目・麻婆豆腐の一致_b0036205_15224527.jpeg

14時、放射線治療、10回目。
終わって、隣接の郵便局へ向かい、郵便出し。

階段は、今日は外来棟の1〜5Fを1往復半。
病棟6Fへ連絡通路を通って病棟エレベーターから戻ろうとしたが、
エレベーターが団子運転でなかなか来ないので、病棟6Fから11Fまで階段を上がった。

部屋に戻ったら、G先生がきて、しこりの位置確認。
ん?9個に増えてる?

しばらくして、大先生の回診。
9個?のしこりについて、大先生も確認、検査して進めましょうとの話。

17時、シャワータイム。

夕食
麻婆豆腐、ごぼうの煮物、海鮮サラダ。
11/13・放射線治療10回目・麻婆豆腐の一致_b0036205_15225957.jpeg

食事の直前、神さんとLINEしていたら、神さんの夕食は、麻婆飯だったという。
こっちは、なにかなーと話していたら、なんと、麻婆豆腐!
ご飯と合わせて、麻婆飯に!!
いやー、こんな偶然ってあるんですね、ビックリ。
もちろん、おいしくいただきました。

夜、仕事の案件、急なものが1件飛び込んできた。
50年来のお付き合いの元請けさんだが、入院のことは知っている。
大人の事情で、なんとか誰か手配できないか、とのこと。

今でもあちこちに無理を言って頼みまくっているので、これ以上は無理、と返答。
あっさりと断るわけにもいかず、元受けさんでも探してもらうことにして、こちらでも探してみる。
なかなか、厳しい話だよなー…。 -end-


by torimie | 2017-11-13 23:59 | 病気 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/14・放射線治療11回目... |  ▲最新記事へ  | 11/12・フィエスタ車検で入... >>