人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2017年 11月 16日 】
11/16・放射線治療13回目・圧迫ガーゼ取る
11/16

早朝検温あり。
7:10起床。

朝食
だし巻き卵、京菜のしらす和え、味噌汁、牛乳。
抗生剤。
11/16・放射線治療13回目・圧迫ガーゼ取る_b0036205_07254994.jpg
昨夜から、週明けの現場の材料のことで、メーカーとすったもんだ。
こちらとしてもいつまでも回答を待てないので、別の方法を考えておいた。
エレベーター前ロビーで、材料屋とメーカーとやりとり。
手術のあとも痛みが治まったので、CADで割り付けし直しと、材料の拾い出しのやり直し。

病室に戻ると、病院のアンケートが置いてあった。
11/16・放射線治療13回目・圧迫ガーゼ取る_b0036205_07265967.jpg
サクッと記入し、提出。
もちろん、オール「もっともよい」に決まってる。

昼食
回鍋肉、わかめの酢の物、中華スープ、パイナップル。
ご飯にのせて、回鍋肉丼。
抗生剤。
11/16・放射線治療13回目・圧迫ガーゼ取る_b0036205_07284986.jpg
放射線治療待ち時間は、次の小説「風呂ソムリエ」、先の「それは経費で落ちません!」のスピンオフ的なものだ。

14:20、放射線治療13回目。
治療に行く前に、G先生が圧迫ガーゼを取り外した。
手術あとの透明フィルムは、照射範囲ではないので取らなくて良いそうだ。
いつもどおり、照射終了。

病室に戻ったら、神さんとばーさんが来てくれた。
もっと弱っていると思ったらしいが、期待外れで、普通にぴんぴんしている。
30分ほどいて、そのまま1Fまで見送り、ついでに書類コピーと郵便を出した。

ほかに寄り道せずに、病室へ戻った…のがよかった。
うっかり失念していたが、木曜日は15:30から大先生の回診があるのだ。

郵便局の用事を済ませて病室に戻って、ほどなく、G先生が見えた。
はい?と思っていたら、大先生はじめぞろぞろと人が来て、回診だ!っと慌てた。
大先生が傷口を確認し、生検結果を待ちましょうとのこと。
N先生とK先生が、それぞれ自分のやった箇所を大先生にアピールしていたのには、苦笑。
それよりなにより、回診に間に合ってよかった、寄り道しないでよかった(違

夕食まで、各所連絡いろいろ。

夕食、オプションメニュー。
ジャージャー麺、ナスの焼き浸し、カボチャのコンソメ煮。
抗生剤。
11/16・放射線治療13回目・圧迫ガーゼ取る_b0036205_07383353.jpg
神さんとLINE。
四日市へ手術の報告。

またテープかぶれが始まった。
圧迫ガーゼ用のテープは強いので、すぐにかぶれて、水疱ができはじめていた。
かぶれのところのみ、軟膏とガーゼ当て。
傷の痛みはないが、かぶれがかゆい。 -end-


by torimie | 2017-11-16 23:59 | 病気 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/17・放射線治療14回目... |  ▲最新記事へ  | 11/15・放射線治療12回目... >>