人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2017年 11月 17日 】
11/17・放射線治療14回目・夜から外泊
11/17

7:10起床。

朝食
焼はんぺん、アスパラサラダ、京風味噌汁、牛乳。
11/17・放射線治療14回目・夜から外泊_b0036205_07502008.jpg
G先生が来て、傷口の処置。
一部の透明フィルムの張り直し。
水がかかっても大丈夫だが、シャワーはまだ控えることに。
テープかぶれのところは、そのうち治るからと、そのまま。

体拭きタオルで、拭き、着替え。
検温、外泊の申請。
読書。

昼食
カジキの茸ソースかけ、千切り大根の煮物、カットポテトサラダ。
11/17・放射線治療14回目・夜から外泊_b0036205_07541371.jpg
13:50,放射線治療14回目、サクッと終了。
週末は、体に書くガイド線に、消えにくくするスプレーをかける。
今日も、週末に向け、スプレーをした。

病棟の階段昇降、1F~12Fを1往復したあと、1Fコンビニでティッシュなどの買い物をして、病室まで階段を12Fまで行き11Fへ戻る。
1往復半だが、これは、かなり息が上がる。
ほんと、良い運動。

球博氏とLINEでやりとり。
リンパドレナージと自動運動。

G先生が来て、週末の外泊のことと、傷口の透明フィルム処置。
剥がれても、気にしないでいいそうだ。
夕食までに、外泊の身の回りの荷物準備。

夕食
牛肉とごぼうの甘辛煮、奴豆腐、ブロッコリーのサラダ。
牛肉とごぼうの甘辛煮は、ごはんにかけて、牛丼に。
11/17・放射線治療14回目・夜から外泊_b0036205_08003657.jpg
食後、神さん来たる。
外泊前の血圧測定と検温があるので、荷物を片付けながら待っていた。
なかなか看護師さんが来ないので、聞きに行ったら、午後に測定しているのでもういいですよとのこと。
なあんだ、もっと早く聞きに行けばよかった。
神さんと、外泊へ出発。

帰宅途中で、Nスラにガソリン。
先週同様、録画してもらったドラマを観る。 -end-


by torimie | 2017-11-17 23:59 | 病気 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/18・所用各所・フィエス... |  ▲最新記事へ  | 11/16・放射線治療13回目... >>