人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2017年 12月 14日 】
12/14・放射線治療32回目・ブースト2回目・皮膚の荒れは変わらず
12/14

珍しく?6:30にスパッと起床。
そろそろ通常モードの時間帯に戻さなくては。

朝食
焼き生揚げ、野菜炒め、赤だし、牛乳。
12/14・放射線治療32回目・ブースト2回目・皮膚の荒れは変わらず_b0036205_21420145.jpeg

食後すぐに、放射線科に呼ばれる。
8:40~放射線治療32回目、ブースト2回目。

右わきの下を狙い、左右からX状に4発照射する。
機械の回転の都合があるので、位置合わせを2回行う。
シャッターもかなり絞られ、大きさは直径4センチ程度。
まさに「集中的」だ。

1Fコンビニとドトールで飲み物やおやつのチーズケーキを買ってきた。
階段昇降は、1F~12Fを1往復。

今日は、もう放射線治療が終わったので、病室に戻ってクリーム塗布。
スマホで、所用の情報集めなど。

昼食
鶏の生姜醤油焼き、カブのコンソメ煮、盛り合わせサラダ。
12/14・放射線治療32回目・ブースト2回目・皮膚の荒れは変わらず_b0036205_21421738.jpeg

T先生、恒例の、回診前の写真撮影。
足の痛風?の薬をどうするか、週末はどうするかなどの話もあった。

痛風?のほうは、痛みはほとんど消えたが、歩くとほんの少し痛い。
赤みは引いた。
腫れは、少しだけある。

痛み止めが効いているからなのか、症状が良くなっているからなのかは、わからない。
なので、今の薬が週末で終わるので、その後の状態を見て、追加するかどうか決めましょうということになった。
週末は、いつもの週末同様、外泊をお願いした。

15:35~大先生の回診。
肌の荒れは、自分的にはひどくなってきたと思うが、一般的には症状は軽いほうらしい。
皮がむけたりして、大変な患者さんもいるそうだ。
早め早めの処置が奏功したのだろう。
もう全体的の照射はないので、クリームなどで処置していけばOKだ。

16:30~シャワータイム。
終わって、クリームを塗布。

夕食
鮪とハマチの盛り合わせ、肉じゃが、海藻サラダ、メロン。
12/14・放射線治療32回目・ブースト2回目・皮膚の荒れは変わらず_b0036205_21424264.jpeg
刺身定食は3回目だと思うが、病院食でお刺身って良いの?と思う、いいんだろうけど。

リンパドレナージと自動運動。
デザートは、タニタ食堂の100キロカロリープリンとキャラメルラテ。
12/14・放射線治療32回目・ブースト2回目・皮膚の荒れは変わらず_b0036205_21425415.jpeg
PC作業もろもろで、消灯~。
このところの、パターンだ^^。 -end-


by torimie | 2017-12-14 21:00 | 病気 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/15・放射線治療33回目... |  ▲最新記事へ  | 12/13・放射線治療31回目... >>