人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 01月 01日 】
1/1・謹賀新年→おめでたい来訪
1/1

謹賀新年。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年越しにすぐ近くの氏神様へお参り。

明け方、毎年恒例の初日の出を拝みました。
1/1・謹賀新年→おめでたい来訪_b0036205_22244801.jpg
毎年見に行く初日の出ですが、思えば昨年は、二度寝によって寝過ごししてしまうという失態をしでかしました。
それがそもそもの発端だったのか、偶然だったのかは分かりませんが、波瀾万丈の一年でした。
無事に初日の出を拝むことができた今年は、はたしていかなる年になるのでしょうか。

ともあれ、家族揃って、おせちを堪能。
訳あって、ノンアルコールビールでの乾杯です。

少しして、四日市の実家へ年始あいさつ。
いつもは夕方を目指していくのですが、今年は都合で午前中に行きました。

午後は、ちょっとおめでたい来訪があり、病気以来久しぶりにビールをいただきました。
350ml缶を1本ですが、見事に酔っ払いました^^
でも良いんです、おめでたいんですから。
楽しくおいしく会食し、来客が帰ってから、一寝入り。

ケーブルテレビの『刑事コロンボ』を、ダラダラとゴロゴロとみながら、元日を堪能です。 -end-


by torimie | 2018-01-01 23:00 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/2・滋賀へ初詣→ラ コリーナ |  ▲最新記事へ  | 12/31・私の5大ニュース2017 >>