人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 01月 14日 】
1/14・お千代保稲荷へ
1/14

深夜から明け方にかけて、ほんの少し時雨れたみたいで、冷たく氷が張っていたり、日陰ではうっすら白くなったりしている、寒さ厳しい朝でした。

ゆっくり目に出発し、岐阜県のお千代保稲荷(お千代保さん)へ、神さんと参拝に行ってきました。
お昼前に着いたのですが、まだかなり冷え込んでいました。

参道は、いつもよりも人が多い感じで、出店の回りは通路幅も狭く、相当混み合っています。
お社回りも混雑がひどく、ロウソクをあげて、お揚げとお賽銭で精一杯。
人混みをかき分けて、なんとか脱出です。

東口から入ったので、南口までの参道を往復してきましたが、時間が経つにつれて人出は増しているようです。
やはり、朝が冷え込んだので、出足が遅いみたいですね。

飛騨牛の串焼きを立ち食いしましたが、値段のわりには、イマイチでした。
お好み焼きを買って、駐車場の車内で食べて、出発。

東名阪まで戻って、EXPASA御在所で休憩。
ここで買い食いした串カツのほうが、先ほどのよりもおいしかったのはナイショです。

鈴鹿市内まで移動し、食材の買い物をして、帰宅。
DVDの返却が迫っているので、ダビング7枚。
お正月休みのうちにやっておけよ、というツッコミは無しで。

夜は、「99.9」のシーズン2。
テンポよくて、なかなかいいです。
香川照之さん、めっちゃ良い味出してます。 -end-


by torimie | 2018-01-14 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/15・事務仕事各種→明日の準備 |  ▲最新記事へ  | 1/13・自宅キッチン床補修→... >>