人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 02月 07日 】
2/7・名古屋・O邸(SLT)→加工など→スーツ購入
2/7

早朝出発して、名古屋市西区のO邸にて、スカイライトチューブ取り付け工事です。
先日の続きで、1F天井開口して、2F部分で接続です。
2/7・名古屋・O邸(SLT)→加工など→スーツ購入_b0036205_01153699.jpg
現場は、他の業者が居なかったので、スムーズに進捗できました。
なにしろ、細長い建物で幅が狭いため、複数の業者が出入りすると、作業効率が著しく落ちるのです。

2Fのパイプスペースで囲った部分から、1F天井への位置を投影して、プラスターボードを開口。
長さ寸法と角度を確認して、ボトムチューブを取り付けます。

2Fパイプスペース内で、先日の屋根からのチューブに接続です。
アルムテープ巻きが出来たら、外したボードを戻します。

1F天井では、取り付いたボトムチューブに、クリアレンズと拡散カバーを取り付けて、作業完了です。
薄暗く窓からの採光も期待できない1Fでしたが、スカイライトチューブのおかげで一気に明るくなりました。
まるでライトを付けっぱなしにしたように明るいです。
これで明るい色の壁クロスが仕上がったら、かなり明るさを感じることが出来ると思います。

順調に作業できたので、午前中に終了し、帰社。

片付けと、水切りの加工など。

早めに帰宅し、定時上がりの神さんと、スーツを購入に出かけ。
スーツ専門店で、店員さんにアドバイスをいただきながらチョイス。
店員さんが徐々に良いものを出してきてもらうので、私にはかなり贅沢な1着を選んでしまいました。
でも、確かに、良いものは、試着しただけで他との違いを感じますね。
一旦良いものを羽織ってしまうと、もう戻れません^^
支払いをどうするか、後で考えましょう(^_^;)

合わせて、Yシャツとネクタイ2本(1本は無料になるそうだ)も店員さんに選んでもらい、一式新しくしつらえることになりました。
会員カード申込みと、会員アプリの登録までしてきました。
もうこのお店からは逃れられませんねw

ともあれ、今後は新しいスーツでお出かけできます。
それはそれで、楽しみですね。
で、なぜ、買い換えたのかって?
wwウェストが苦しすぎるなんてことは、絶対にナイショです!ww -end-


by torimie | 2018-02-07 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 2/8・采女・K様(雨といPC... |  ▲最新記事へ  | 2/6・楠・O様(足場解体)→... >>