人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 02月 11日 】
2/11・両家顔合わせin名古屋
2/11

朝から落ち着かず。
なぜなら、今日は、両家の初顔合わせの日なのです。

神さんも新調した洋服。
私も新調したスーツで装い。

そして、緊張した面持ちのまま、名古屋へ向かいます。
集合時間までに間があるので、ミッドランドスクエアビル内を散策。
高級ブランド店ばかりなので、展示をさらっとながめるだけですが(^_^;)

集合時間の少し前に、会場となる京風料理店に到着。
新婚(すでに?w)2人と、先方の親御さんと合流。
大変緊張した時間でしたが、ゆっくりと運ばれてくる料理のおかげか、まあなんとか話をすることができました。
軽くビールをいただいたのも、よかったかもしれません。

なにを話ししたら良いかわからず、間が空きすぎてしまいますね。
いつもの連中同士だと、バカなことをダラダラ喋ってれば良いんですが、こんな時はそれは御法度。
バカは構わないけど、先様に失礼があってはいけないし、難しいものです。

ともあれ、2時間の会食は穏やかに過ぎ、両家のことも少し理解し合えたと思います。
親の出来も未熟なままで、娘もなにも出来ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

終わってなんだかちょっとホッとした感じで、せっかく来たんだからと、ゲートタワービルを少し散策。
神さんが気に入った洋服を購入し、ひととおり見て回って、帰路へ。
まだこの先、いろいろと行事もあるでしょうが、まずは、最初の「い」、顔合わせ会、うまくいきました! -end-


by torimie | 2018-02-11 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 2/12・堀木・M邸(戸箱改修) |  ▲最新記事へ  | 2/10・所用各種 >>