人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 02月 19日 】
2/19・北別所・K様(雨とい交換)
2/19

桑名市北別所のK様にて、雪害の雨とい交換工事です。
2Fなので足場が必要で、1F下屋に脚立を並べて足場を組みます。
2/19・北別所・K様(雨とい交換)_b0036205_23421451.jpg
足場板を並べてしまえばなんてことはないのですが、1F下屋が途中で途切れているため、始めの設置の時は難儀しました。

既存雨とい撤去、新しい雨とい金具(打込み6寸)取り付け、軒といは半丸105、飾り集水器、たてといは丸60です。
2Fの雨とい交換が済んだら、細部を仕上げて、足場板と脚立を撤収。

玄関の上の雨といも、集水器が壊れているため、交換です。
ほか、1Fの雨といの転びになっているところは、調整のみです。

トラックを駐めているところから、敷地への搬入が大回りで行かないとならないので、今日の歩数はかなり増えました。
屋根の上でも結構歩いたので、作業終了時には、1万1千歩にもなりました。
ともあれ、昨秋の台風時からお待ちいただいて、申し訳ございませんでした。
ようやく、作業完了です。 -end-


by torimie | 2018-02-19 23:00 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 2/20・各所所用回り |  ▲最新記事へ  | 2/18・Nスラ点検とドラレコ... >>