人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 03月 11日 】
3/11・東京観光めぐり→帰還
3/11

会議を終えての朝ですが、今日のホテルの朝食会場は、いつになく大混雑で座るところも無いくらいでした。
かろうじて着席できましたが、いやはや参りました。

ホテルをチェックアウトして、品川駅のコインロッカーに荷物を預けて、移動。
久しぶりの京急で押上まで移動して、東京スカイツリーへ行きます。

先に、ソラマチにて、神さんのお土産指令を遂行。
続いて、タワー展望台へ。
もう何度目のリベンジでしょうか、今回こそはスキッと晴れて良い景色を見られますように!

チケット購入に15分ほど並んだものの、あとはだいたいスムーズに進みました。
350mの展望デッキへ。
そして、さらに上の450mの天望回廊へ。
結果は…。
3/11・東京観光めぐり→帰還_b0036205_00575494.jpg
薄く霞がかかっており、満点とはいえないけど、落第点でもないかなー。
いつかの雪の日よりは、マシです。
ゆっくりと回廊からの眺めを堪能してきました。
また次回、スッキリ満点を目指しましょう。

タワーを下りてきて、東武線にて、浅草へ移動。
そのときホームに来た列車が特急でしたが、とうきょうスカイツリー駅から浅草までは一駅なので、特急券無しでも乗車できるとのこと。
もちろん乗り込んで、座席にも座ってきました。
東武特急、初めての乗車。
一駅だけですが、うれしいです(*´∇`*)
3/11・東京観光めぐり→帰還_b0036205_00575496.jpg
今度は、雷門~仲見世~浅草寺へ。
いやー、ここも、大変な人出です。
とくに、外国人観光客が多いです。
3/11・東京観光めぐり→帰還_b0036205_00575425.jpg
お線香もろうそくもあげて、健康を願い、お参りしてきました。
健康のお守りも忘れずに。

そこそこに引き上げて、都営地下鉄浅草線の浅草駅から移動して、京急品川まで。
遅くなったランチは、惣菜の買い出しにて、車内とします。
品川駅にておいしそうな惣菜を買い込み、荷物を取り出して、新幹線へ。

帰路は、新幹線Gも、満員でした。
名古屋乗り換えの近鉄特急も、満員。
春の移動時期なのかもしれませんが、人出に疲れる感じでした。
ま、行楽の春でもありますしね。
4月の総会時は、また、混雑なんだろうなー。

ということで、2日間、雨漏りドクターブロック長会議と、おのぼり観光、無事に終了です。
鉄博行きも検討しましたが、それは、次の機会に。
ん?4月なのか?(大謎 -end-


by torimie | 2018-03-11 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/12・所用→朝明・I様(打合せ) |  ▲最新記事へ  | 3/10・雨漏りドクター・ブロ... >>