人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 03月 14日 】
3/14・朝明・I様(雨とい工事)
3/14

四日市市朝明のI様にて、雪害による雨とい掛け替え工事の開始です。
見積書の日付を見ると、ちょうど1年前になってます。
いろいろあって、今ごろの工事となってしまいました。
3/14・朝明・I様(雨とい工事)_b0036205_01211413.jpg
脚立や足場板などを積み込んで、現場到着。
南側の2Fから取りかかります。

脚立を並べて、足場板を乗せて、しっかり固定して足場設置。
既設雨とい撤去、新規受金具取り付け、軒とい取り付け、たてとい途中まで取り付け。

後付け雪止め金具も取り付けますが、屋根勾配が強いので、足場板の高さを調整して、軒先から安全に作業できるようにします。

南側ができたので、2F北側へすべて移動。
棟超えでの移動になるので、ちょっと大変でしたが、こちらも足場設置完了。
既設雨とい撤去と、受金具取り付けの途中までで、撤収。

帰社して、廃材片付け、明日の材料準備など。
今日は気温も20℃を超えて暑かったので、しんどかったです。
5月上旬頃の陽気だそうで、そりゃあ暑いはずだわ。 -end-


by torimie | 2018-03-14 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/15・朝明・I様(雨とい工事) |  ▲最新記事へ  | 3/13・段取り→組合理事会→... >>