人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 03月 16日 】
3/16・小町を病院へ→朝明・I様(雨とい工事)→地元組合会合
3/16

夜半からの雨は、お昼前まで続きました。
そんな状況なこともあり、小町の具合が変なので、動物医院へ連れて行きました。
3/16・小町を病院へ→朝明・I様(雨とい工事)→地元組合会合_b0036205_00303523.jpg
後ろ足(の指)をやたら舐める(赤みがかっている)→かまって欲しい、気を引きたい、ストレスが原因。
この犬種(ミニチュアダックスフント)は、人なつっこい性格で、成犬になっても変わらない。
ステロイド系の注射と飲み薬。
ステロイド系の薬は、腫れにも効くし、気持ちが休まるようになるらしい。
(実際、夕方になったら、落ち着いたのか、舐めるのが治まった)

便が細い→ドライフード以外が多いとなりやすい、つまり、飼い主が余分な食べ物を与えているから(図星)。
あの目あの仕草で見つめられると、ついつい与えちゃうんだよなー、現在7キロ越え(!)
これ以上の体重増加はダメだよ(先生談)。

目やにが多い→乾燥時期(冬や今ごろ)、ホコリや花粉などを涙で洗い流している、とりあえず点眼。
そういや、この時期によく症状が現われるような気がする。

ほか、狂犬病の注射、フィラリアの注射。
48歳(ヒト換算値)、いよいよ中年犬まっただ中の小町です。
3/16・小町を病院へ→朝明・I様(雨とい工事)→地元組合会合_b0036205_00054444.jpg
お昼前に出社して、諸準備して、雨が上がったので、午後は、四日市市朝明のI様にて、雨とい工事の続きです。
1F南、庭に脚立足場を組み込んで、既設撤去、金具取り付け、雨とい取り付け。

途中で、瓦1枚分だけ段差になっているので、そこの納め加減が微妙でした。
残り部分の材料チェック、足場板の必要数の確認などして、撤収。

夜は、地元の板金組合の会合に参加です。
年度末、健康保険証の切り替え。
先日の理事会からの報告事項など。
5月の全板大会の参加確認、6月の支部旅行の申込み確認など。
リョウ君、顔写真、お願いします(謎) -end-


by torimie | 2018-03-16 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/17・朝明・I様(テラス工... |  ▲最新記事へ  | 3/15・朝明・I様(雨とい工事) >>