人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 05月 03日 】
5/3・事務仕事→菰野・S邸(屋根仕上げ)→菰野・U邸(ルーフィング)→天カ須賀・W様(雨漏り現調)
5/3

憲法記念日ですが、朝のうち、連休までの見積り(ヲイ)を仕上げて送付、ほか資料作成、送付などなど。

その後、三重郡菰野町のS邸にて、屋根工事の仕上げです。
昨日は降雨サスペンデッドでしたので、笠木のコーキング仕上げ、軒先の仕上げなど。
5/3・事務仕事→菰野・S邸(屋根仕上げ)→菰野・U邸(ルーフィング)→天カ須賀・W様(雨漏り現調)_b0036205_06285785.jpg
これで、こちらは、屋根上作業は完了となりました。
次は、長尺角波張りの外壁ですが、はたして人員は段取りできるのでしょうか、謎だらけですが、やるしかありません。

次は、同じ菰野町のU邸へ移動。
昨年に本宅の古民家改修で、外部工事をさせていただいたU邸にて、今回は蔵の屋根改修工事が始まりました。

先日から瓦屋根解体、大工さんがタルキ交換からの屋根下地工事ができて、屋根防水のためにルーフィング張りに駆けつけました。
大工さんの屋根下地工事が終わったタイミングで、うまく現場入り。

ややきつめの屋根勾配ですが、昨年の本宅の6寸勾配に比べたら、大したことはありません。
採寸し各所納まりを確認し、材料発注も連休明けになりますので、ルーフィングもしっかりと押えておきます。

時間が少し遅くなりましたが、まだ陽が高いので、四日市市天カ須賀のW様に伺い、雨漏りの現調です。
過去の雨漏り修理とは別の場所で、雨漏り発生。
外部を目視する限りは、特に悪いところは無いです。

しかし、原因は何かあるはず。
雨漏りの位置関係と、状況証拠と照らし合わせて原因を推理し、ベランダのサイディングを外して調査してみることをご提案。
W様も、その方法に同意いただきました。
後日、日程調整して、工事に取りかかります。 -end-


by torimie | 2018-05-03 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 5/4・白子・H施設(塗装補修工事) |  ▲最新記事へ  | 5/2・菰野・S邸(笠木取付け... >>