人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 06月 08日 】
6/8・板金組合へ(ウェブサイト作業)
6/8

午後は、津市の板金組合へ向かい、ウェブサイト作業です。
6/8・板金組合へ(ウェブサイト作業)_b0036205_08084823.jpg
板金組合ウェブサイトの、一部ページの刷新を準備するのですが、書き換え箇所が多いので、下書き作業です。
各種資料と突合しながら、画面キャプチャに書込みしたり、別途テキストファイルを用意したり。

と、いつも事務所内で使っている、フリーWi-Fiがつながらないことが判明。
電波は十分にとらえているのですが、インターネットにつながりません。

PCの再起動等を繰り返すも、ダメ。
スマホからWi-Fiに接続はできるものの、外部にはつながらない。

委託業者に連絡し、急遽、見に来ていただきました。
サクサクとPCをルーターにつないで、設定変更してもらったら、あら不思議(不思議でもなんでもないですが^^)、接続復旧。

原因は、モデムルーターとWi-Fiルーターの、入れ子競合だったようです。
ん?それなら、なんで、以前まではつながっていたのか?
まあ、そんなことは、ルーターの再起動で消え去ったのでヨシとしましょう(イイノカ

作業は、Wi-Fi復帰まではテザリングでまかないましたので、そこそこに進みました。
しかし、書き換えというよりも、作り替えるくらいの事態なんですが、どうなりますか。 -end-


by torimie | 2018-06-08 23:00 | 組合 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 6/9・塩浜・C邸(打合せ)→... |  ▲最新記事へ  | 6/8・三重大(皮膚科診察) >>