人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2005年 11月 05日 】
金沢までのチケット手配
今日は土曜日ということもあり、仕事の谷になりました。

たまっていた雑用をしたり、週明けの分の加工をしたりしておりました。

それより何より、金沢行きのチケットの手配をしなきゃいけません。
というのも、

昨夜、JRのサイバーステーションにて、座席状況の確認をしていたところ、
25日、26日は大丈夫でしたが、予想通り、27日のかえりは、時間的にも丁度良いこともあり、残数が少なくなっていました。

特に、米原から名古屋までの「ひかり」は少ないですね。ヤバ。

なので、深夜にもかかわらずカネックスさんにも最終決定をして頂きました。

それで、今朝、段取りを考えていたのですが、JR東海ツアーズは10時からだし、
その前になんとかできないかな、と思っておりました。




出勤途中で、JR四日市駅へ回り、みどりの窓口へ行けば良いではないか。
少しでも、早く受け付けた方が良いに決まっている。
特に今日は週末だから、申込も増えるだろうしね。

そんなわけで、出勤途中にJR四日市駅に立ち寄りました。
ここのみどりの窓口は、首都圏の駅のようにいくつも係員はいません。
たった一つの窓口で、係員も駅員が一人兼務している状態。
なので、あまり込み入った注文はできません。(しても良いんですけど何となく)
27日の指定席確保に的を絞って申し込みます。

案の定、米原から名古屋のひかりは残数が厳しく、
2人分は隣が取れましたが、後一人は、1列だけ離れた席へ。
聞けば、これが最後の1席だそうです。
あぶね==あぶね==

名古屋から、豊橋、静岡へのこだまも、残数僅少。
やはり、行楽帰りの時間的に合致しますからね。
ギリギリの決定でしたが、なんとか、なりました。

しらさぎも、予定時間の後の列車は、売り切れもあるようです。
時間的に良い時間ですからね。
グリーンも満席になっているようです。
なので、かえりの当日乗変は、今回は難しいでしょうね。
最終で、というなら、話は別でしょうが。。。。(爆

25日、26日の分については、全く問題なく確保できました。

即日、簡易書留で、両名に発送しましたよ。
明日にでも着くでしょう。

会議前会議や会議後会議など、スケジュール的にも、大変楽しみであります。

お世話頂いている、のりこしさん、ありがとう。
会議本番同様、有意義に過ごしたいと思います!!
by torimie | 2005-11-05 22:57 | 組合 | Trackback(1) | Comments(1)
Tracked from 元気☆ at 2005-11-05 22:58
タイトル : 元気を出して歩いていこう☆
よかったら見てください☆... more
Commented by 太郎丸 at 2005-11-07 14:27 x
着々と金沢段取りっすねぇ^^
名前
URL
削除用パスワード



<< トールペイント新作 |  ▲最新記事へ  | 大矢知・K 邸(6) >>