人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 01月 30日 】
大阪・昼食・明石焼き
研修旅行は無事に終了いたしました。
詳細については、こちらでアップも思ったのですが、
筋道かなということで、当県ウェブサイトにて紹介しておりますので、
一度訪れてみて下さい。

なお、とりあえず事務所で作業していたので、画像が少ないんですよね。
追って追加していきたいと思います。

こちらでは、そこには書かない、エピをひとつ。



セキスイ見学までは、アルコール禁止でしたので、
昼食も、皆、もくもくと食しておりました。シーンと、ね。
明石焼きですわ。

で、見学終了したらば、解禁!

しばらくバスを進めるわけですが、最初の解散地へ到着。
「針」の道の駅です。ここで、つまみを買おうということで、土産物屋へ。

furanoさんと見ていましたら、「どて煮」がある。買いましょう!
続けて、「伊賀牛串」これも、買い。
時間がかかるということで、取りに来るから焼いておいてもらいます。
ちょっと横に、「大和地鶏串」これも同じく買い。焼いておいて、ね。
中にはいると、「揚げ天」。これも買い。
4点で1000円にまけるというので、4点買い。

どて煮と来れば、生ビールでしょ!
お持ち帰りの生ビール、はけ~ん!
と、そこへ、バスへ戻らない私たち2人を探しに、現部長が現れた。
「なにしてるんスカ??」ヤバっ!怒られる。訳を説明。
「じゃ、生1丁追加!」だって。やっぱり。

焼けた串類を回収しながらバスへ戻ります。
「バスに缶ビールがいっぱいあるのに、
わざわざ生ビールを買ってくるあなた達ってなに?」と、
冷たい視線を感じながらも、
私とfuranoさんと現部長の周りは、プチ居酒屋状態に。
まあ、元々3人一緒に座ってますから。
つか、27日のNYAC講習会のメンバー一緒に座ってますから。(選手除く)

ま、まだ他にもありますが、話のついでがありましたら披露しても良いかな?

そんな、研修旅行の一風景、県板サイトには書けませんがな。

最後になりましたが、moblogの画像をまとめて。
大阪・昼食・明石焼き_b0036205_612870.jpg

▲神戸・北野・風見鶏の館(1月30日)
大阪・昼食・明石焼き_b0036205_6121791.jpg

▲神戸・北野・うろこの家(1月30日)
大阪・昼食・明石焼き_b0036205_6123480.jpg

▲大阪「大和屋」明石焼(1月30日昼食)
by torimie | 2006-01-30 12:20 | 組合 | Trackback | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2006-01-30 16:43 x
研修旅行2日目もmoblogで続々とUP中ですね
今日のランチは明石焼きっすか、旨そうっすねぇ~
体調には十分気を付けて下さいよぉ!!!
Commented by torimie at 2006-02-01 06:38
<太郎丸さん>
コメントありがとうございます。
大変遅くなりましたが、修正UPしました。
ただそれだけなんですが。。。。
名前
URL
削除用パスワード



<< 市外局番の変更 |  ▲最新記事へ  | 研修旅行2日目 >>