人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 03月 19日 】
後厄のご祈祷
昨日の雨が上がったのは良いんですが、とても風が強いですね。
過日は、名古屋で春一番が吹いたということでしたので、
当地でも、同様だったかもしれませんが、
今日のは、北風ですね。西高東低の気圧配置です。冬型です。
田んぼの真ん中のセルフスタンドへ行ってみたら、
すごい風で息も出来ないくらいですし、給油口どころか乗り降りのドアを開けるのもままならないくらいでした。給油中も寒さに震えておりましたが、同乗者諸氏はぼりぼりとアラレなんぞを食しておりました。\(`o'") こら-っ

さて、今日は、後厄のご祈祷に行ってきましたよ。
白馬伝説で有名な「多度大社」です。
こちらへは、常時お参りさせて頂いています。
今回も、いつもと同様、お参りさせて頂きます。

今日は、自動車のお祓いが多かったですね。
初宮さんも結構お見えでしたね。赤ちゃん、泣いてました。
なので、ご祈祷本殿に入りきらないくらいの人でした。
もう、まとめてなんぼ!状態で、御利益があるのかどうかは本人の気持ち次第ですけどね。

ところで、多度大社に行くのに、お賽銭として小銭を準備するのを失念してしまい、
やむなく家内から借りるという、大バカをやってしまいました。
ちょうど小銭を切らしていたんですが、どこかで小銭を作るべきですよね。

こりゃぁ、御利益どころではないかもネェ。
by torimie | 2006-03-19 17:11 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by のりこし at 2006-03-19 18:33 x
後厄祈祷お疲れさまです。
例の神社覗いてきました。
なななんと
うちの息子(63年生まれ)
は、八方ふさがりの年だということが判明しました

どう言う年?

福井の大学で八方ふさがり?
彼は決して八方美人ではないな~~(意味不明)

Commented by torimie at 2006-03-19 21:58
<のりこし>さん
おや、息子さん、八方ふさがりですか。
早速、お払いお払い。
なんなら、お守り買って送りましょうか?^^
Commented by 越前山 at 2006-03-21 03:48 x
40の厄年で小銭~?
お札!お札!

(おれいじゃないよ、おさつだよ)
Commented by torimie at 2006-03-21 05:55
<越前山>さん
丁度、お札も切らしておりまして・・・・・(爆
名前
URL
削除用パスワード



<< 久々の |  ▲最新記事へ  | 浜田・W邸 >>