【 2006年 06月 02日 】
浜田・W邸
b0036205_20404834.jpg

どっかの誰かさんが、本文より先にコメント入れてますが、(ありがとうございます)

昨日の夏日とは変わり、半袖ではちょっと寒いかな、という日となりました。
動いていると丁度良い感じでしょうか。
しばらく天気は保つようです。来週以降、梅雨空の予報ですね。

さて、少々(?)現場が遅れておりますが、
外壁の貼り付けは納まりました(御仁のご指摘通り)ので、
通常ならば、シーリング作業になるんですが、梅雨空のことも考え、
ハナ板の板金貼り付けと、雨樋取付を先にやることにします。
たて樋が取り付く箇所のシーリングは先行していきます。

今日は、ハナ板の板金貼り付けと、雨樋の吊金具取り付けに終始しました。
週末と来週初めはなんとか天気が良いようですので、
その間に、雨樋と、高い所のシーリングが納まると良いんですけどね~。
[PR]
by torimie | 2006-06-02 20:40 | 今日の業務 | Comments(4)
Commented by 太郎丸 at 2006-06-02 21:10 x
まだエントリー書き込みされてませんがコメント入れちゃいます(笑)

外壁は一段落着いたのでしょうかね?
 
樋吊金具の取り付けのようですが^^
Commented by torimie at 2006-06-03 05:43
<太郎丸>さん
後追いで、本文追記しました!

しかし、デカイ鼻隠しでしょ?1尺ありますからね~
で、軒の出は5寸なんですけど。。。
Commented by 能登ざる at 2006-06-03 08:23 x
軒樋の金具は、オー○ィスですか?
こちらでも、オー○ィス製金具を使う場合が多いのですが
雪国仕様となっております。

とっても重いので、落すと大変です!(まさに凶器です!)


しかも・・・
たま~にある豪雪ごとに
施工基準が厳しくなるので大変です。
金具@300mm以内と指示されても、驚かなくなりました。

そのうちに、軒先の金具が重過ぎて
屋根がおじぎ、しちゃったりして・・・(笑)
Commented by torimie at 2006-06-04 07:45
<能登ザル>さん
オーティスのヨコロックです。
いつもの問屋だとタカヤマ製が多いんですが、これを指名してます。
今回は600ミリピッチで取り付けてます。

しかし、300ミリピッチとなると、凄いことですね。
ほとんど金具だけじゃん(笑
名前
URL
削除用パスワード



<< 浜田・W邸 |  ▲最新記事へ  | 新・道交法(駐車違反民間委託)施行 >>