人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 07月 08日 】
環境会社のこれが実態?
環境会社のこれが実態?_b0036205_1513828.jpg

さて、最初にお断りしておきますが、細かい部分を確認するために、
大きな画像のままです。
クリックすると、大きく表示されます。

これってどうよ?



ここは、自然を大事に活かしたとある公園。
某SAに隣接しております。山やため池やハイキング道などがあり、
とても良いところです。

このトラック、アイドリング状態で1時間以上停車しています。
もちろん、ディーゼル車です。運転手は、足をハンドルの上に上げて寝ているようです。
駐車場には他に何台も停まっていますが、アイドリング状態の車は1台もありません。

体の不自由な方用のスペースは空けて停めているな、と思ってよく見ると、
そこは、通路です。通路をふさぐようにして停車しています。
車いすの方が自動車から降りても、これでは、公園に入ることが出来ません。

ついでにいうと、後ろのパッカー部分のふたを開けたままにしているので、
周囲は、結構、異臭が漂っています。
作業に関係ないのであれば、周囲に配慮が欲しいものです。

トラックの側面を見ると、環境会社(ゴミ収集車)のようです。
画像ではよく読めませんが、側面には、
「私たちは地球環境を見つめています」と書かれています。

信用できますか?この会社

単に、一従業員の不手際だけなんでしょうけど、
社員教育の徹底と、会社理念の理解不足なんですね。
この会社なら、率先して、環境対策する姿勢が求められているはずなんです。

絵に描いた餅とは、このことであり、
また、自分自身への戒めともしなくてはいけないと感じた出来事でした。
by torimie | 2006-07-08 15:17 | 人間考 | Trackback | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2006-07-09 15:44 x
全くなってませんね(怒)
Commented by torimie at 2006-07-11 11:56
★太郎丸★さん

些細なグータラ社員だけの問題なんでしょうけど、
その看板の影響を考えてもいいのではないでしょうか?
やはり、率先して取り組むべき会社なわけですから。。。
名前
URL
削除用パスワード



<< 前夜祭の前哨戦 |  ▲最新記事へ  | 亀山・増築 >>