人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 08月 03日 】
広永・S邸
夏らしい1日になりました。夏本番です。
暑さの感じも梅雨時期と異なり、ホンモノの夏の暑さ、といったところでしょうか。

さて、今日の現場は、移動時間10秒かな?
当方の事業所のお隣さんになります。
広永・S邸_b0036205_5443892.jpg広永・S邸_b0036205_5444715.jpg

屋根・外壁の塗り替えに伴い、屋根の棟包みを取り替えます。
もう築20年以上経ちますので、さすがに板金に塗装し直しでは無理ですね。



屋根勾配は、7寸勾配。足場がないと、屋根にも登れません。
下見の時は、埃などで屋根に上るのも大変でしたが、
塗装した後なので、どうにか足下も踏ん張れます。
とはいうものの、安全帯常時使用で臨みます。油断してはいけません。
広永・S邸_b0036205_547498.jpg
広永・S邸_b0036205_548923.jpg


お隣ということもあり、既設撤去してから採寸し加工・取り付けと1日で出来ました。
棟包みの木下地が再使用可能だったのも幸いでした。

明日には、足場撤去ということでしたので、多少慌てましたけど。。。。

何と言っても移動時間がないですからね。
それでも、朝一番から夕方定時までしっかりかかりましたから、
普通の現場なら、2日間を見ておきたいところです。

足の裏が焼けて痛いですし、やはり無理に力が入りますから、通常以上に疲れますね。
無事、無事故で作業完了です。
by torimie | 2006-08-03 23:40 | 今日の業務 | Trackback | Comments(4)
Commented by 太郎丸 at 2006-08-04 11:29 x
勾配キツイっすねぇ~
雪国さながらの勾配じゃないっすか!
夏場の急勾配きついですよね
足の裏まで焼けて痛い上に急勾配
お疲れ様でしたぁ~
Commented by torimie at 2006-08-05 16:19
★太郎丸★さん
もちろん、こちらは雪国ではありません(笑

まあ、なんにしろ、急勾配は大変ですね~

足場撤去してますけど、5~6人で1日かかってますよ。
普通なら2人で半日ってとこですけどね。
急勾配は、何をやるにしても、余分に経費がかかるのです。
Commented by norikoshi_burikin at 2006-08-06 00:19
急勾配の屋根と言うことでお疲れ様でした

最近は、睡魔に襲われていまして
夜の仕事が思うように進みません
それどころか、日中も眠い眠い!

もう年ですかね?
Commented by torimie at 2006-08-06 07:27
★のりこし★さん
同様です。
朝、起きられない、昼間眠い、夜バタン・・・・

単に夏ばてでしょう(笑
名前
URL
削除用パスワード



<< 東日野・H邸 |  ▲最新記事へ  | (/||| ̄▽)/ゲッ!!!、... >>