【 2006年 08月 06日 】
夏祭りとエアコンと初盆と
全くとってつけたようなタイトルですね~。(笑

この土日は、桑名では奇祭「石取り祭り」、四日市では「大四日市祭り」、地元鈴鹿では「おいん鈴鹿」などなど、各地で夏祭りが行われておりました。

しか~し、どれにも行くことが出来ませんでした(泣



で、午後、家内とクルマで出歩いておりましたが、
とにかく、マーチのエアコンが効かない!
一応、外気よりは冷えている程度の風は出るんですが、
この猛暑の中では、暖房みたいなもんです。

で、すぐに、ディーラーに電話し、点検の予約を入れ、すぐに行きました。

点検の結果。。。

クーラーガスOK、配管系OK、回路OK、ということで、
切り替え部分が怪しいとのこと。
代車の予約を取り、とりあえず火曜日から修理にかかることに。

実は、この待っている時間、日曜日だし混んでいたので、1時間近くかかったのですが、
家内の機嫌がみるみる悪くなってきました。
しかも、下手したらアセンブリ交換かも、となると、出費も痛い!
エアコンフィルタをボッシュのに交換したばっかりなんですが、
それも効果無しの故障のようです。

で、出かけていても時間が気になったのは、午後4時から初盆の参りだったからです。

じーさんの初盆。身内だけで静かに行いました。
ついでといってはなんですが、お盆のお務めも合わせてやってもらいました。
そういうことでしたので、今朝は全員6時までに起床し、お墓参りに行ってきております!
近いので、車で2分くらいですけどね。

お参りが終わった後、久しぶりに全員で外食にいたしました。
ココス鈴鹿店です。
時間的に混む頃かな、と思って出かけたのですが、間一髪、一足早く待たずに入ることが出来ました。私たちのすぐ後からは、待ちの行列になっていましたからね。

包み焼きトマトハンバーグやスパゲッティーなど、結構良い感じでした。
それぞれ思い思いのメニューを堪能しました。
私は、濃厚チーズハンバーグでした。おいしかったんですが、後々までチーズの感じが残りましたけど。。。。

そのあと、少々買い物をして帰宅。長く、いろんな事があった1日が終わりました。





え?午前中はなんだったのかって?

どういうわけか、7月冒頭から、家内がパソコン教室に通っており、
今日も、その送迎だったりします。
そのいきさつやら、経過は、いずれ時期を見て。。。。。
[PR]
by torimie | 2006-08-06 23:24 | その他 | Comments(7)
Commented by tamizo935 at 2006-08-07 11:29
ココス!前にいってたお店ですねー(笑)
Commented by 太郎丸 at 2006-08-07 12:45 x
あれれ、奥様パソコン教室っすか?
何の教室に通ってるのでしょうかねぇ~
えっ、だって目の前に先生がいるじゃないっすかぁ~(笑)
Commented by norikoshi_burikin at 2006-08-08 00:42
仲が良いほど・・・・・・

先生と生徒にはなれないかな?
うちでもそうかも?

ちょっとしたことでもけんか腰!(そう感じtるのは夫だけ?)
のような・・・・

いったいどっちが大黒柱?
Commented by torimie at 2006-08-08 05:50
★tamizo★さん
はい、思い出しました!先月の「究極のカレー」ネタですね!
その際は『ココイチ』(カレーハウスCoCo壱番屋)を持ち出したのでしたが、
今回の『ココス』(COCO'S)もカレーをプッシュしていました。実はカレーにするかどうか悩んだのでした~~(笑

それにしても、『ココイチ』・『ココス』似てるなぁ。しかも、『COCO』だしなぁ。まぎらわし。。。
『ココイチ』は本社愛知県ということで、当地のほうでは『COCO』といえば『ココイチ』のことを指すのだったりします~~

それはそうと、暑い夏の時期にカレーちゅうのも大変よろしいですね~~(旨
Commented by torimie at 2006-08-08 05:57
★太郎丸★さん
★のりこし★さん
数回、教えたことがありますが、じきにけんか腰になります。
「これはどうやるの?」
「さっきゆうたやんか!」
「あれ?おかしいな」
「なんで、わからへんの!!」
「わからんで聞いとんのに、もうええわ!」
・・・・はい、5分程度で終わります。

なんか、スーパーの一角に出来た「パソコン寺子屋」に自分で手配して通い始めました。1ヶ月10回受講で1万円ですわ。(5千円コースもあり)
ほとんどCDROMで授業するそうなんですけど、得手が合うみたいで喜んで受講しております(笑

で、

「パソコンってこんなに楽しいのね~」

>┼○ バタッ
Commented by tamizo935 at 2006-08-08 10:13
あ・・・そうだ(笑)
ココスでしたね。
すいませんー^^
暑い時期に、さっぱりとというのもいいのですが、
カレーのような、こってり系のものもいいですねー。
食べたくなってきた(笑)
Commented by 太郎丸 at 2006-08-08 13:12 x
>「パソコンってこんなに楽しいのね~」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まぢうける~

まっ、冗談さて置き、近過ぎるとそうなのかも知れませんね
こちらもチンプンカンプンオヤジに教えるとそうなりますわ
で、結局同じくパソコンスクールに通っています~(笑)
名前
URL
削除用パスワード



<< 広永・S邸と菰野・Y邸 |  ▲最新記事へ  | 蟹江・I邸 >>